※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

初めての妊娠で、準備のタイミングに悩んでいます。23週で、両親が早くから準備を始めるように言っています。いつから準備を始めたらいいか迷っています。

出産のための入院グッズや、赤ちゃんのグッズなど、いつ頃から準備し始めましたか?
私は今日から23週に入るのですが、初めての妊娠ということもあり、実家の両親が早くから準備を始めたら?と口うるさいのです。
両親2人でアカチャンホンポにしょっちゅう行っているらしく、ベビーベッドやベビーカーなど、大きいものまで早く買え買えと言われている状態です😅
私はまだもう少し先でも良いのでは?とのんびりしているのですが、いつ頃から準備を始めたらいいのかわからず。
皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

るか

1人目なら性別が分かった頃にぼちぼち用意し始めていいと思いますよ!

大きなものはお祝いとかで買ってもらえることもあるので、どれがいいか下調べだけでもしておくとあとは買うだけになるので決めておくといいですよ(´˘`*)

• まま

まま

ありがとうございます!
    性別もわかったので、少しずつ準備を始めようと思います(^^)

• 5月19日
ひまわり

周りやここで聞いて、性別がほぼわかる7ヶ月頃から準備しようと思ってます!見るだけ見てますが!
9月予定日だとまだ季節の商品もないですし…

• ひまわり

ひまわり

ちなみにベビーカーや抱っこ紐は生まれてからの予定です!

• 5月19日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    ベビーカーや抱っこ紐はまだすぐには使わないですもんね。
    優先順位を決めて考えたいと思います(^^)

• 5月19日
さはマン

わたしは準備し出したのも遅く、9ヶ月に入ってから準備しだしました😅
ベビーカーや抱っこ紐は出産してから用意しました!1ヶ月過ぎるまでは外出もしないので、ベビーカーや抱っこ紐は必要ないかと思ったので(^^)
また、抱っこ紐は実際に息子を入れて試着してから決めたかったので1ヶ月過ぎてから連れて見に行きましたよ✨

• まま

まま

お腹が大きくなると大変だったとか、そういうのは大丈夫でしたか??
    なるほどー、実際に赤ちゃんと一緒に試着するのは良いですね(^^)

• 5月19日
みか

私は臨月で準備しました(^^;;笑
ベビーベッドやベビーカーなどの大きいものは産まれてから買いにいきましたよ。
とんでもない田舎でもない限り赤ちゃん用品はすぐに欲しいものがあれば買えるしネットでもほとんど揃います。
私は初産であれば何がいるかもやってみないと実際分からないし必要最低限だけ妊娠中に買ってほとんど産後に揃えました。

• まま

まま

臨月で、大変ではなかったですか??
    そうですよね、すぐに買いに行ける範囲内にお店もたくさんあるので、そんなに焦らなくても大丈夫ですよね(^^)

• 5月19日
  • みか

みか

大変だったのですが私も旦那もギリギリにならないと動かないタイプなので臨月なってから慌てて買いました(^^;;笑
    さすがに臨月はオススメしませんがそこまで焦らなくても全然大丈夫です!

• 5月19日
にゃんちゅう

ちょこちょこ買ったらこれ買ったっけ?と忘れそうなので(笑)臨月前に一気に揃えました!

• まま

まま

なるほどー!そうですよね。一気に揃えた方が漏れが無くていいかもですね(^^)

• 5月19日