※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、出生時3800g。現在8キロで母乳中心にミルクも。同じ状況の方いますか?

生後3ヶ月になったばかり。
産まれた時は3800近くでした。
男の子です。

ムチムチですでに8キロあります。
基本母乳で、数日に一回くらいたまにミルクを少し足します。

同じような方いますかー?

コメント

うちの次男もそうでした〜!
産まれが3780で男の子、3ヶ月で8キロオーバーで完母でした😂
ただ、動き出すのが早くて体重が生後半年くらいからほとんど増えずで身長だけ伸びて行ったので全然スリムですよ👌
動くと体型変わるので心配しなくて大丈夫です🙆‍♂️!

• aoi☆

aoi☆

コメントありがとうございます!
    次男ちゃんと同じような感じで安心しました!

大きければ大きいで少し心配で…
    産まれてすぐすでに首が結構しっかりしてて、3ヶ月になる前から首が座ってます笑
    一人だけ全く新生児感がありませんでした笑

手足もすごく動かすし、よく笑うしよく喋るし、力は強いしなので動き出すのも早い気がします。

• 5月19日
みのり

産まれは3400gちょっとでしたが、
同じく完母で3ヶ月半で8キロ超えでした!

5ヶ月で9キロ超えましたが、11花月の今まだ10キロ弱です😂体質もあるかもですが、寝返りやハイハイなど動き始めたら体重の増えがすごくゆるやかになりました!ムチムチが少しずつスッキリしてきて少し寂しいです😂

• aoi☆

aoi☆

コメントありがとうございます!
    やはり今増えるのが早いだけで、動き出して途中からはゆるやかになってきますよね😊

3ヶ月で8キロ…
    周りのみんなにびっくりされます笑

娘も大きいほうでしたがここまで大きくはなくて、母親の私が一番びっくりで謎です笑

• 5月19日
まなな

私の所は3460で産まれたのですが2ヶ月まで混合でその後母乳のみになり同じような感じです😃区の訪問の1ヶ月
健診の際にうつぶせ練習の仕方を教えてもらうのに息子をうつぶせにしたら頭をあげてたので保健師さんが驚いていました(笑)今8ヶ月ですが10キロ越えでムチムチで頭も大きいです😂
3ヶ月で足の力だけで上移動4ヶ月で首が座り寝返り返り5ヶ月でズリバイ6ヶ月で掴まり立ち七ヶ月でつたい歩きと高バイです。長文失礼致しました(;A´▽`A

ナオ

男の子です3220gで頭大きめで産まれました💧
完母で始まりましたが、上の子の幼稚園行事に連れていきたくないのでミルクも週①くらいで預けて練習中です(私がやると飲んでくれない😂)

体重は7㌔くらいでムチムチです
最近首が座り、寝返りの練習はじめたぽく、でも頭が重すぎて成功せず笑

完母のこはけっこうムチムチに太ると聞きました
上の子は混合から完母になり動き出すまではムチムチすごくて😂
歩き出したらようやくスリムになりました