※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

個人病院でも登園許可書はもらえますか?総合病院での待ち時間を避けたいです。

登園許可書の事で教えてください!
診察してもらったのが総合病院なんですが登園許可書は個人病院でもらうのは可能ですか??

仕事前にもらいに行くので総合病院だと2時間ほど待ってしまいます...
個人病院に登園許可書だけもらうことはできるんでしょうか?

コメント

mamama

何の登園許可証ですか??経過を見ていないと分からない病気の登園証明なら、はじめに診察を受けた病院に行くべきかと思いますが、その時の状態の確認だけで診断できる内容なら、別の病院でも良いと思います。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ウイルス性胃腸炎です!
    食欲が復活してるのと嘔吐がないことが登園の条件みたいで(>_< )

• 5月19日
ポコたんママ

登園出来ない病気で通っていたのならば診察してもらった病院でないと判断出来ない気がしますが、、、個人病院に行ってもお子さんがいつからこの病気にかかったのか分からないですし、診断した日が分からないと思います。

• ぽんぽん

ぽんぽん

胃腸炎なんですが、無理ですかね(>_< )
    総合病院に行くしかないですね💦ありがとうございます..!!

• 5月19日
ポコたんママ

胃腸炎って登園許可書必要なんですか?
登園許可書もらうにはお金もかかるので許可書がないと登園出来ないのか園にも相談して見た方がいいかな?って思います。

• ポコたんママ

ポコたんママ

下にコメントしてしまいました💦

• 5月19日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ウイルス性なので感染するみたいです💦保育園でも流行ってるらしくて(´・ω・`)

• 5月19日
  • ポコたんママ

ポコたんママ

胃腸炎で登園許可書出すのはじめて聞きました💦

• 5月19日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですか!💦
    それもらってから来てくださいって言われました(>_< )

• 5月19日