※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

トイレ中に貧血で倒れた経験がある方、この時期は貧血になりやすいですか?皆さんはどうやって過ごしていましたか?

トイレ中に貧血起こした事ある方
みえますか??

先程、急にグラッとした感覚と
血圧下がる感覚があり
トイレから出られませんでした。

やっぱりこの時期は
貧血になりやすいんですかね?

皆さんはどうやって
過ごされてましたか?

(明日は最近デート出来てないと
彼が言い、だからストレス溜まると
言われたので、明日は頑張って出掛けます💦)

コメント

ママリ

私もこのくらいの時に貧血でした!
仕事場でも倒れたくらいで、病院に行ったら鉄分くれましたよ!😊
飲み続けると良くなりました😊💓

  • なー

    なー

    回答有難うございます!

    ちょうど、貧血の時期なんですね💦

    今喉が詰まってる感じがあり
    錠剤類が飲み込めなく
    飲むともどしてしまいます💦

    • 5月19日
(´ω`)

ありました。
一時的なものだろうと思い放置してたら結局貧血の薬を処方されました(・ω・* )

安定期前なので無理すると流産の可能性もあるので無理はしない方がいいと思います!!

  • なー

    なー

    回答有難うございます!

    来週病院なので
    先生に相談してみます。

    有難うございます!

    • 5月19日
あやの

あります!
トイレに入った瞬間立ちくらみ?みたいな感じで立っていられなくなり私もしばらく座り込んでしまいました😵妊娠中は初期〜後期にかけて貧血になりやすいですよ!

彼氏さん素直な気持ちかもしれませんが、なーさんの今の体調とか外出がなかなか大変な事理解してくれてますか?😔もし出かけるにしても一度しっかり話した上で体に気遣って休憩しながらお出かけできる所がいいと思います。
私はその時期、近所のスーパーへ行って歩いて帰ってくるだけでも動悸息切れ(貧血の症状みたいです。)で道端で何度も座り込んでました。

デート楽しんできてください✨

  • あやの

    あやの

    ちなみに私はつわりが辛くて仕事を休ませてもらっていた時期でした。ほとんどを家で横になって過ごしていましたし、彼氏とお出かけなんてとてもできる体調じゃなかったです😵
    たまに用事があって彼と外出する時は歩幅を合わせてもらってゆっくり歩いたり、彼が積極的に荷物を持ってくれていました!

    • 5月19日
  • なー

    なー

    回答有難うございます!

    座っててなったので
    びっくりしてしまいました!笑

    やっぱりなりやすいんですね💦

    しんどいならいいよと
    言ってはくれますが
    行けないと結局デート出来ないから
    ストレス溜まるわーとか
    言われちゃいます💦

    元々乗り物は得意では
    無かったのですが
    特に最近は車に30分以上
    乗っていられません。

    車の臭いや
    彼のタバコが臭くて💦

    • 5月19日
  • なー

    なー

    荷物は持ってくれる時と
    そうでない時あります。

    本当に歩幅は基本的に
    今まで合わせてくれたことは
    ありません。

    • 5月19日
  • あやの

    あやの

    彼氏さんちょっと自分の事優先しすぎですよね😡そんな状態でデートに付き合ってあげるなーさんとっても優しい人なんだなと思います✨

    追記見ました!何かで読んだんですけど、つわりってストレスも関係してるみたいですよ!私は主に仕事がストレスの原因だったので休職して家で心も体も安静にできるようになったら少しだけ治った気がします。(それでも辛かったし無くなるものではありませんが😔)

    今の時期は食べれる好きなものだけ食べて、できる事だけやって、できる限りストレスを溜めないのが一番です!✨
    匂いがすごくダメになるのも乗り物に長く座ってるのが辛いのも気持ちすごくわかります!一度全て彼氏さんにそういう事説明できないですかね?😔

    私は彼がタバコ吸った後はすぐお風呂に入るか歯磨きしてもらって、近寄らないでいてもらいました!元は好きな匂いでしたが、妊娠してから微かな匂いもダメになったので気持ち悪くなってしまうから…と伝えたら理解してくれました。

    あまり無理して彼の要望ばかり聞かず、嫌な事は嫌!と言ってしまっていいと思います。早く貧血改善されるといいですね✨

    • 5月19日
  • なー

    なー


    多分実感が無いのと
    自分が構って貰えなくて
    拗ねてるんです。

    若干赤ちゃん返りみたくなってます。

    会社の手続きなども
    ストレスと鬱なのに
    俺は頑張ってるんだから
    大目にみてくれと。

    なので、入籍もまだ出来ていません。
    母子手帳も名前を記入する時
    別姓になると言っても
    それぐらい別にと言われます。

    ブチブチ言われるのも
    ストレスなので
    車のなかでゲーゲーしてやろうかと!笑

    やっぱりストレスも
    影響するんですね💦

    温泉に行ったメンバーなら
    ストレスフリーで
    元気だったので
    今は毎日それを思い出しながら
    生活してます!笑

    話しても
    分かってもらえなくて💦
    ペットも飼ったいるのですが
    お世話も出来ないんです。

    なのに、伝えても
    ごついマスク買ってきて
    臭い通さないから
    これ付けてお願いね!と。笑

    自覚が無さすぎて
    ついていけません。

    歯磨きしたあとも
    結局タバコ吸うので
    臭くてたまりません。

    妊娠わかったすぐは
    気を付けてくれてましたが
    今では車の中でも吸うし
    家でも吸ってる時に
    私を呼んだりするので
    嫌気がさしてます。

    近寄らないでと
    拒否すれば拗ねて
    とてつもなく面倒臭い事になります。

    • 5月19日
  • あやの

    あやの

    ありえない!自覚が無いを通り越して彼氏さん自分勝手すぎます😵私が知り合いだったら思いっきりガツンと言ってやりたい。

    なーさんに甘えすぎですよね!今の状態のまま籍入れて子供産まれたとして、子供が産まれてそんな風に構っていられなくなっても拗ねて文句言ってきますよ!なんなら子供の世話も自分は仕事頑張ってるからとか言って何もしてくれなさそう🙄

    なーさんの事も彼氏さんの事も全然知らないのにこんな事言ってごめんなさいですが、今のままなーさんが諦めてたら絶対に結婚してからも治らないし結婚したこと後悔します。共通の知り合いとか両親に相談して言ってもらう事もできませんか?💦

    私なら置き手紙やLINEなど落ち着いて気持ちを伝えられる方法で妊娠してからこういう理由でそれが出来ない事、辛い事、あなたは甘えすぎだし自覚が無さすぎる事、子供が産まれたら子供に手がかかって今私に要求してきてる事なんてできなくなるけどわかってるのか、とか全部書いて改善されないならしばらく体調が落ち着くまで会わないと言います。

    義両親に相談するとか。。

    • 5月19日
  • なー

    なー

    前よりは少し言うようにはしたんですが
    そしたらストレスと鬱と言われてしまい…。笑

    私も情緒不安定だわ!とも
    言ったやったんですけどね。笑

    ダメ男にしてしまったのは
    私なんでしょうが
    すぐに父親になれるとは
    思っていませんが
    自分の子や私の手続きを
    面倒くさがられると
    流石にちょっと傷つきます。

    産まれたら今よりも
    構えないと言ったら
    冗談かもしれませんが
    離婚と言われました。笑

    多分仕事とペット見てるから
    無理と言われるのは
    目に見えてます。

    とんでもないです!
    温泉行った人達にも
    相談したのですが(ほぼ既婚者だったので)
    駄目だな!とか
    もう、1人で育てたら?と
    そんな意見ばかりでした!笑

    私の中では温泉行った人達以外
    周りの人間ほぼ皆
    信用していません。

    なので、相談すらしたいと
    思った事はありません。

    彼は両親が居ません。
    小さい頃に離婚しているのと
    去年末お母様が亡くなられたので。

    お姉さんはいい人ですが
    彼の事大好きなので
    多分信じて貰えません。

    • 5月19日
ちゃそまま

私も電車で貧血起こして倒れる寸前…
優しいお姉さんに助けてもらったことがあります。
病院で貧血の検査すると思いますが、診察の時貧血がありますと言った方がいいと思います✨

  • なー

    なー

    回答有難うございます!

    それは大変でしたね💦
    来週病院なので相談してみます。

    • 5月19日