※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

37週5日の検診で子宮口が固いと言われ、ウォーキングを勧められました。柔らかくする方法や出産までの経験を教えてほしいです。

今日は37w5d検診でした🙂

内診してもらい子宮口はまだまだ固いとのことで、ウォーキングしましょうと言われました😭

前回も同じことをいわれてたので、ウォーキングにスクワット、あぐらかいたり、してたのですが、全然変化は見られないみたいで少し焦りが😭

なかなか柔らかくならない子宮口😭

みなさんどんな感じで子宮口柔らかくしてましたか??😭
もしくは、子宮口柔らかくならなかった方どのように出産まで迎えました??😭

コメント

もも

娘のときなかなか陣痛こなくて子宮口もなかなか柔らかくならなく、破水もなかなかならなくてめっちゃ歩きました。陣痛きてからもずっと歩いてましたよ!!破水するまで(笑)

ここで聞いたのですが、陰部周辺をマッサージするといいみたいです!
最近始めました

• ぽん

ぽん

陣痛来てからも歩いてたなんてすごいですね😳‼️

マッサージ🤔‼️
    取り入れてみます🙏💗

• 5月19日
hk*mm

私は長女の時19時頃破水して入院したのですが、翌日中に陣痛が来なかったら翌々日の朝促進剤と言われたので、翌日看護師さんと
階段上り下り、病棟ぐるぐる散歩、足湯、三陰交をお灸しました😊
まだ来ない💦促進剤かな?と思いながら寝たら夜中の2時に来ました💓
偶然かもしれませんが😂

• ぽん

ぽん

結構いろいろなことを試されたんですね😭‼️
    やっぱりそれくらいやらないと柔らかくならないですかね😭

促進剤できれば使わずにいきたいです😭

• 5月19日
kaimama

産まれる前日まで子宮口ガチガチで促進剤使いました😲!

• ぽん

ぽん

その前は運動などされてましたか??😭

• 5月19日
  • kaimama

kaimama

羊水過少で入院してたので全く動いてなかったです!

• 5月19日
山ちゃん

38週で破水入院したんですが、
あんなにウォーキングや体操もしたのに、初産で子宮口が固すぎて、大変でした😢
促進剤で1日目2㎝、促進剤のランクを上げて2日目で6㎝、3日目の夜にようやく前開→出産でした❗
人それぞれなので、何とも言えませんが、陣痛が来たら叫ばずに呼吸法をしっかり続けて、なるべくリラックスすると子宮口が開きやすくなると思います😉
辛い時間も短くなると思います❗
出産頑張って下さい😊

• ぽん

ぽん

やはり子宮口が固すぎると大変なんですね😭
    柔らかくしたいのに、ウォーキングしてもスクワットしても変化なく😭

日が経つことに焦ります😭

陣痛が来たらリラックスしながら呼吸🤔‼️意識しますね🙏💗

頑張ります😭‼️‼️

• 5月19日
ママリ休み中

子宮口はやっぱり適度に動くのがいいかと思いますが✨
この間テレビで、ピザ食べると陣痛が来るとやっていたので😆陣痛始まれば嫌でも開く😂とか思いました(笑)なんの答えにもならずすいません…😂