※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの離乳食について教えてください。手料理が苦手でベビーフードばかり頼りがちで、成長に不安を感じています。

こんにちは。

11ヶ月の娘のママしています。

同じ月齢のママさんたち
今の時期
離乳食はどのようなものあげていますか?

手料理と言っても
何をどうあげて良いのか分からず
好き嫌いもあり
ベビーフードばかり
頼りがちです。

もうすぐ一歳だというのに
食べれる物の範囲が狭いというか…
これで成長できているのか…と
不安になります。

詳しく教えていただけると
助かります(´;ω;`)

コメント

ポテト

来週11ヶ月に入ります🎵
うちはBFを逆に食べないので毎日毎回手作りです…
うちも好き、嫌いあるので同じような種類ばっかりです💧💧
なので同じ野菜をご飯にまぜたり、野菜スープにしたり、お焼きにしたり…
なるべく違うメニューにして出してます😢

  • coro.s

    coro.s

    おにぎりの顔
    とっても可愛いです◡̈*

    お肉とかあげていますか?
    まだ鶏ひき肉しか
    あげたことないんです。

    • 5月19日
  • ポテト

    ポテト

    ありがとうございます✨

    お肉はうちも挽き肉しかあげてません😭
    あんかけとかにしたら食べないのでハンバーグにしてます💧💧

    • 5月19日
  • coro.s

    coro.s

    同じく、
    ハンバーグばかりです(´;ω;`)

    どうしても同じものに
    なってしまいますよね。

    • 5月19日
  • ポテト

    ポテト

    そぉなんですよ…
    野菜も同じのばっかりです😖💦

    • 5月19日
  • coro.s

    coro.s


    来月頭で一歳になるというのに
    成長できているのかなと
    不安です(´;ω;`)

    フォローアップあげていますか?

    • 5月19日
  • ポテト

    ポテト

    うちも来月末に1歳なのにこれしか食べなくて大丈夫かな?と思ってます😣
    うちはおっぱい卒業して、寝る前だけミルク160あげてるだけです✨
    在庫のミルクがなくなったらフォロミにする予定です😂
    でも体重が増えてるので気にしなくて良いと言われています😵

    • 5月19日
  • coro.s

    coro.s


    心配になりますよね。

    フォローアップあげてるんですが、
    ほかの方のコメントなどみてると
    一歳で卒業したなどと
    目につくのでどうなのかな?と
    考えていました。

    • 5月19日
  • ポテト

    ポテト

    フォロミを1歳で卒業ですか?
    早すぎません?笑
    むしろ1歳近くから飲み始めるやつですよね?😭
    えーみんな離乳食をバランス良くモリモリ食べてるんですね笑
    うちは良く食べますが自分の作ってる物に自信がないのでフォロミはあげようと思ってます笑

    • 5月19日
  • coro.s

    coro.s

    そういうの見かけたので
    あれー?っと思っていました。

    うちの子は食べムラが激しく
    大したものあげられないので
    フォロミあげててもいいのかな?と
    気を揉んでいました。
    あげてていいんですよね?

    • 5月19日
  • ポテト

    ポテト

    それは本当にちゃんと離乳食を食べてて栄養バランスも良い食事が出来てる子だと思います😓
    フォロミは1歳前後~3歳まで飲ませられる栄養補助の飲み物なので、勿論あげててオッケェです🙌💕💕
    それにフォロミには鉄分がしっかり入ってるので本当に大切なんですよ😊🌼
    1歳くらいに鉄分不足になる赤ちゃん、親が気付かないだけでたくさん居ます💧
    離乳食だけでは本当は摂取出来ない物なので1歳2~3ヶ月くらいまでは本当は飲んで欲しい、と栄養士サンがおっしゃってました✨

    • 5月19日
  • coro.s

    coro.s


    丁寧なコメント
    ありがとうございました( ˘•ω•˘ )!

    フォロミの件
    安心しました😍‼︎

    • 5月19日
  • ポテト

    ポテト

    とんでもないです✨
    子供のためにもちゃんと飲ませてあげた方がママも安心ですし、ママリで見かけるようなコメントはあくまでも個人的な意見なのでそんなに気にする事ないと思います😊👍
    離乳食、頑張りましょうねー😂

    • 5月19日
シママ

写真は撮っていないのですが、本とか、ネットの情報を参考にして、あげています。今日の朝は食パン半分、ニンジンとほうれん草入りのオムレツ(卵は半分)、トマトとブロッコリーのスープでした。
離乳食困りますよね~💦うちは保育園に行っているので食べさせなきゃいけない食材に追われながら、毎日頭を悩ませています。

  • coro.s

    coro.s


    ありがとうございます😊

    ほんと離乳食つらいです。

    お肉などあげていますかー?

    • 5月19日
  • シママ

    シママ

    お肉は赤身を細かくして、小松菜とかと炒めて、あんかけみたいにしてあげています。他はトマト煮込みのようなカンジとかですかね~。好き嫌いも出始めてるのでごまかしながら色々与えています(笑)

    • 5月19日
  • coro.s

    coro.s

    お肉炒めてあげるときは、
    調味料使われていますか?

    トマトで煮たりはするんですけど
    最近、ウケが悪くて
    困ってます(´;ω;`)

    • 5月19日
  • シママ

    シママ

    ほんの少量のお醤油や、味噌、鰹節などを入れています。素材の味に飽きてきてるのか、調味料を入れた方が食べ進みがいいです。

    • 5月19日
  • coro.s

    coro.s

    ありがとうございます😊!

    • 5月19日