※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
その他の疑問

スマホ料金見直しで、SiMについて知りたいです。メリット、デメリットな…

スマホ料金見直しで、SiMについて知りたいです。
電気屋さんで明日詳しく説明聞こうと思うのですが、すみません、どなたか詳しい方教えてください💦
メリット、デメリットなど教えてください、
本体自体はこのままつかえるのでしょうか?
(iPhone7、まだ電話本体料金払っているところです)

コメント

ar

最近、ワイモバイルにしました!
まにゃさんの月使用料やどのくらいデータ量が必要か分からないので参考になるか分かりませんが、私は元々13000〜15000円となぜかかなり高かったので1980円とかではなく、7000円とか8000円になればいいな〜くらいの気持ちでした!
ワイモバイルだと回線はSoftBankのままなのでネットのスピードも安心です✨
どのくらい分割が残っているのかは分かりませんが、そのまま分割だけ払い続けてワイモバイルに変えることは可能ですよ!
最高の14GBに話し放題(1000円)を付けて月6000円くらいになったので私も残積残っていたのでSoftBankの分割払い続けながらでも断然オトクでした💰
もしまにゃさんがあまりデータ使われなかったり、家にwifiあったり、電話が10分以内だともっとお安いと思います🌸
データ量や今の月額料金など伺えたらもう一度コメントします!

• ar

ar

携帯は今使ってるiPhoneにSIMを差し替えるだけでそのまま利用できるのでデータ移行やiCloudからの復元など一切不要です✨

• 5月19日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

ごめんなさい、データー量や月額料金、夫担当であまり把握すらしてませんでした、
    毎月2台で3万とか払ってますよ(-_-;)
    しかも通話はほとんどなしです。
    なので見直しかんがえていました!

• 5月19日
  • ar

ar

私の場合、SoftBankだったのでまったく同じかは分かりませんが、ワイモバイルに直接行って、あとはここに電話してくださいと言われた番号に電話して番号引き継ぎやSIMロック解除の設定が出来ました🙌🏻
    私もSoftBankに解約の手続きとか行かなくていんだーとびっくりでした!
    あと感動したのがプラン変更(あまり使わないからプランL:14GBからプランM:6GBにしたいときや話し放題を外すなど)MyY!mobileというページで月末までに変更すれば翌月1日から適応されるというのも分かりやすくて良かったです✨

• 5月19日
  • ar

ar

私と同じような感じかもですね!
    しかもお電話されないということであれば最大の14GBでも4980円だと思いますよ🍀
    あとは残りの分割金額ですね!

• 5月19日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

詳しくありがとうございます!
    auの場合、ワイモバイルでも大丈夫なのですかね(TT)
    ほんと全然使ってないのになんでこんな金額なのかと(TT)

• 5月19日
  • ar

ar

私は家にWifi引いていない分、ある程度高いのは覚悟してるのですが、それでも1万円を越えているので通信費にバカらしいなーと思うようになって!
    一度説明聞いて料金シュミレーションだけでもした方がいいと思いますよ✨

• 5月19日
まにゃ♡

わー(TT)(TT)
詳しくほんとにありがとうございます!
そのままauに行けばいいのでしょうか?
ワイモバイルへ行くのでしょうか?