※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

保育園で休ませるか迷っています。休みの日は家庭保育がいいでしょうか?わからないので教えてください。

今月で2歳になる娘なんですが、今月5月から保育園行きだしました!保育園は初日から泣かずに、楽しんでいつも帰ってきます(^^)
保育園行ってる方に質問ですが、自分が平日中休みあるときとかって子ども休ませてますか??毎週一回休みがあって
自分(母親)休みのときは家庭保育のがいいですよね?
わからないので教えて下さい!

コメント

もち

産前保育士をしてました📛
保育に欠ける子というのが基本条件なので、原則自宅で見られる場合はご自宅で..となると思います😊✨
でも実際はお休みの日も預けてる方も多いみたいです💦

ぽむぽむぷりん

ママ次第だと思います★
娘ちゃんと一緒に居たいなら休ませればいいと思うし、コッチは保育料も払ってるわけだし、ママ自身のお休みも必要だと思うのでヽ(・ω・)ノ
それに関しては保育園側は何も言いませんよ

m

2歳クラスまでは、病院や美容院に行く日以外の休みの日は預けませんでした。園からも小さいのでできるだけ家で見て下さいと言われていました。
年中からは逆に学ぶことなどが増えるので学校のように休まないように通わせています^ ^

なーぽん

答えて下さった方ありがとうございます!
用事などなければ家庭でみてあげようと思います( ◠‿◠ )