※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
その他の疑問

いつも集まるママ友から子供の誕生日プレゼントをもらいました。支援セ…

いつも集まるママ友から子供の誕生日プレゼントをもらいました。支援センターで仲良くなり遊びに行ったりしています。
もう1人同じ月の友達もいて、その子にもプレゼントをあげていました。うちはその子に何も用意してませんでした…(泣)
絵本と服でした。
なんせ私は、プレゼントセンスがないので、悩み出すと変な物を買ってしまいそうです。
そしてまさかプレゼントをくれるなんて思ってもみなかったので、これから続くのかな…と不安になりました…。
お返しはどうしますか?
もう一人の同じ月の誕生日の子には遅れても渡した方がいいですか?

プレゼントの返しはなにがいいのか。
もう1人の子にはプレゼントを用意しようか…
ちなみに、今までの写真を集めたフォトブック的なものをアプリで作ったので近々それを渡す予定です。

コメント

渡さなくてもいいと思います。
正直ありがた迷惑ですよね。
くれた人にだけお返ししたらいいのでは。

• もか

もか

そうか~ありがとうございます!!

• 5月19日
el

私はお返しせず、その子の誕生日の時に同じようにしています(๑˘ ˘๑)*.。
1:1の場合なのでもう1人の子に..
とか悩む必要ないんですが急にそういうことされるとびっくりするし困りますよね😂もう1人の子にはしなくてもいいと思いますよ!しちゃうとその人も私もやらなきゃと思うと思いますので。

• もか

もか

なるほど。
    そうですね~嬉しいんだけど色々考えちゃうと悩む…
    もう一人の子は渡さない方向にします。うちが後でまだ誕生日きてないのでどんなものかと…ありがとうございます。

• 5月19日
4匹のこっこちゃん

プレゼントはセンスではなく、気持ちですよ〜☺️

くれた子には、その方のお子さんの誕生日に返したほうがいいかと思います!
それまでに、好きなお洋服のショップや、テイストの探りを入れておいて、そのショップで、店員さんに、着まわしできるものや、人気のものはなにかを聞くとか、直前に、お子さんの好きなキャラを、ふんわり聞いておくとか❣️
硬く考えなくていいと思います☺️くれるだけで、嬉しいですよ☺️

同じ月の、もう一人のお子さんには、その人からももらったなら、あげたほうがいいですが、もらってないなら、あげなくていいと思いますよ!

• もか

もか

まだ誕生日まで時間があるので吟味します。
    うちはまたこれから誕生日がくるのでそこでなにもなかったらいいですよね。

• 5月19日

プレゼントにお返しはいらないと思います。
もらった方のお子さんがお誕生日のときにこちらも渡せばいいのでは?
もう1人の方からはもらってないんですし、あげたら向こうも気を使って用意しないといけなくなりますからあげなくていいと思います。

• もか

もか

まだあちらの誕生日まで時間があるので吟味します!
    ありがとうございました‼

• 5月19日