※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

夜娘が抱っこでしか寝ず(結構長い時間)たまには旦那にも寝かしつけて欲…

夜娘が抱っこでしか寝ず(結構長い時間)
たまには旦那にも寝かしつけて欲しいなと思い、教えました!
一昨日はそれで寝そうになってたのに、昨日はギャーって泣かれ、私はまだ髪かわかしてなかったので旦那に任せてたら、5分もしないうちに無理無理言ってて腹立ちました。しかもスマホでゲームしながら言っててそれが1番腹立ちました。ちゃんと抱っこしてないから泣いてるんだわーー無理が腹立ったので私がかわりましたが。。
私も長いこと抱っこしてると目つぶったらスマホ見てます、泣いてる時には見てません。
この間私が病気になったら寝かしつけもできないと困るよって言ったのにこんな感じです。
なんにも期待しない方がいいんですかね😑
すいません愚痴でした🙇

コメント

あしゅりー

うちもそうでしたよー(^◇^;)
うちの子は抱っこか添い乳かおんぶで寝せてましたが、夫が寝せた回数って何回くらいだろうか…(笑)

私が髪の毛乾かしてなくても食器洗いしていても夫は自分から代わるよとか、俺がやるよと言ってくれたことはないです。言えばやるけど、それもまたムカつくんですよね(笑)

本当は根気良く教えて、旦那さんも出来るようにした方が理想だけど、4ヶ月の子のお世話しているのに旦那の教育まで出来ない!っていうのが現実ですよね😞

期待しない方が、やってくれた時に嬉しいから私は期待してません。

でも、イレギュラーだと男性って動かないみたいなので、うちは一連の流れを徹底したらちょっとマシになりましたよ☆

• とも

とも

すいません下に書いてしまいました🙇

• 5月19日
とも

コメントありがとうございます☺️
エルゴの抱っこ紐もってるんですが、まだおんぶはできず😅
早くおんぶしたいです、、今日も抱っこがいいらしく、くっつき娘です😅
旦那が寝かせた回数…夜はないに近いかも。。

そうなんですよねー、自分からやるよっていうのがないです。
最近言わなきゃやんない、新生児の時の方がはりきってやってました😅
言えばやるのがムカつきます😑

なんか教えたのにやらないのはやる気がないんだなと。
うちの旦那はあまり言うと拗ねるのでもう言いません😅
期待しないことにします。
でも本音はやって欲しいです、たまに笑

らぱん

うちは私が限界になると声が大きくなって怒っちゃうから、旦那が変わってくれます。
抱っこで寝て、下ろしたら起きちゃうからそこからまたおっぱい飲ませて寝かせるのでちょっとは楽になります。
我が家は旦那と娘でお風呂に入った後、私がゆっくりお風呂に浸かってる間に、寝かしつけるor寝る一歩手前まで持って行ってくれるので、あえて寝つき切るまでゆっくり湯船を満喫しちゃうようにしてます!

• とも

とも

コメントありがとうございます☺️
    旦那さん変わってくれるんですね~
    抱っこで夜寝るとそのまま寝てくれますが、結構な時間抱っこしてるので腕がもげそうです🤣
    今日は昼間も抱っこちゃんのようで片時も離れたくないようです笑
    ちょっと離れるとギャー…疲れてきました😅
    うちもお風呂は旦那と娘が一緒で私は後からなんですが…泣き声が聞こえてきてゆっくりは入れません。
    旦那さんがそこまでやってくれるならいいですね☺️

• 5月19日