※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

夏服のサイズについて、身長60cm、体重6kgの赤ちゃんには80cmのロンパースがおすすめです。大きめで着れる期間が長く、来年の夏も利用できます。

現在生後3ヶ月の夏服サイズについて悩んでいます。身長60cm、体重6kgの成長曲線ど真ん中の標準体型です。夏用に半袖のロンパースを買い足そうと思っていますが、何cmで買うべきでしょうか?70cmは着れる期間が短いと聞きますが、80cmで大きめに着て、来年の夏も着れるものでしょうか?

コメント

deleted user

私は80買っても来年の夏は着れないだろうなと思ったので70買って着せてます😓

  • いっち

    いっち

    ですよね😅来年はもうサイズアウトしてるか、ロンパースは着てないかですかね😅

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐ大きくなるのでワンシーズンだけと割り切って今は買うしかないですよね😅

    • 5月19日
  • いっち

    いっち

    そうですね、成長してる証ですしね✨☺️next、GAP辺りで70cmの手頃な服を買い足そうと思います‼️

    • 5月19日
ぺんぎん

乳児期のロンパースは来年は歩いててセパレート服着てそうだから厳しい可能性の方が高いし私はちょうどいいかちょっと大きいくらいの洋服を買ってました。
うちの子も同じくらいだけど夏服は70です!

  • いっち

    いっち

    やっぱり来年はロンパースタイプは着てないですかね✨70でうちの子も買ってみます😄

    • 5月19日
さき

3ヶ月半の娘がいま5.5kgです😊
70の半袖ロンパースを何着か購入しましたが、まだまだ余裕があります!

80は大きくないですか??しかもロンパースじゃなくて来年はセパレートかも💦70なら夏にはぴったりになるかなぁと思います🍀

  • いっち

    いっち

    うちの子も70はまだ余裕があるので、夏にはちょうどいいかもです‼️
    80は買ったことないのですが、80だと長く着れると聞いたので質問しました✨
    ですよね、来年はもうセパレートを主に着せてますね😅

    • 5月19日
まな412

私は余裕があるなら70で良いと思いますよ。早いこで秋ぐらいにハイハイするかもぐらいだと思うので…あまり大きいものだとハイハイする時しにくかったり足とか手が出なくてコケたりするので…私なら、体にあったものを必要枚数の少量をオススメします(^^)☆
なのでうちは上の子の時70の半袖4枚であとは、気候によって判断して80を数枚買いましたよ。

  • いっち

    いっち

    なるほど、大きすぎるとハイハイする時期に危なかったりするんですね😵ありがとうございます、70の半袖少量買い足してみます♪✨

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

子供の成長速度は全く読めないので、私はできるだけちょうど良い、一番可愛く見えるサイズを数枚買っていました!確かに60や70サイズって切れる期間が短いので買いすぎないようにしていました😅
あまりにブカブカ着せてるとちょっと可愛さ半減するなーと思ってしまいます😅

  • いっち

    いっち

    確かに大きすぎると少し不恰好ですよね💦あんまり買いすぎないように、体にあったサイズで買い足そうと思います✨

    • 5月19日
ぷうたん

これから身長が伸びる時期に入ると思うので、セパレートなら80でいいと思います😊
うちの子は69センチ7.3kgで90着てますが、それほど大きいとは思わないです。

  • いっち

    いっち

    セパレートなら80で来年も着れそうですよね☺️腰が座ったらセパレートにしたいなと思ってます!

    • 5月19日
ぴーちゃん🍑

6.6kg、60cmで、お洋服は70買いました!

  • いっち

    いっち

    うちの子と同じくらいの体格ですね✨70で私もまずは買い足そうと思います!

    • 5月19日