※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいねこ
妊活

DAVIT排卵検査薬を使っている方への質問です。排卵検査薬は陽性になる前から濃くなりますか?濃さによって排卵のタイミングは変わるのでしょうか?

このDAVITという排卵検査薬を使っている方教えて下さい(>_<)

この検査薬は、陽性になる前から少しづつ濃くなっていきますか?

また陽性でも、確認線と同じ濃さの陽性のものと、確認線以上に濃い陽性のものが出た場合に、排卵される時間は濃さにより変わってくるものですか?

コメント

momo⠒̫⃝*

これ愛用してました(* ˊᵕˋ *)
陽性になる前から少しずつ濃くなっていきますよ☻☺︎
確認線と同じ濃さになった時が完全に陽性で、そこから一般的には12〜36時間に排卵、というかたちになると思います\(* ¨̮ *)/

• きいろいねこ

きいろいねこ

返信ありがとうございます!
    徐々に濃くなっていくとわかりやすいですね(>_<)
    陽性反応が出てから12〜36時間なんですね!24〜36時間かと思っていました。
    ちなみにmomoさんいつタイミングを取られて妊娠されましたか?
    是非教えて下さい(*^^*)

• 11月3日
  • momo⠒̫⃝*

momo⠒̫⃝*

わたしの場合は
    ☻検査薬
    10/2 14:00 反応し始める
    10/2 19:00 少しだけ濃くなる
    10/3 0:30 前回とあまり変わらず
    10/5 1:00 くっきり陽性!

☺︎タイミング
    9/30 10/3 10/5

でとり妊娠に至りました (* ˊᵕˋ *)
    3日がよかったのか5日が良かったのかはわかりませんが、5日の方が濃厚かな?
    見づらかったらごめんなさい💦

• 11月3日
  • きいろいねこ

きいろいねこ

ありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきます。
    陽性になった当時は必ずとるようにしてみます( ^ω^ )

• 11月3日
ちぃmama*

DAVID使ってました(*^^*)
LHの分泌量によって個人差あると思いますよ〜!
私は朝晩のみの検査だといきなりどかんと陽性タイプでした(笑)
朝昼晩夜中と4回やってようやく徐々に陽性になっていく変化掴めましたがなんせ消費量ハンパないのでコスパ考えて朝晩でやってました(;^_^A

何周期か検査してみて自分の反応の出方見る方が確実だと思いますよ♪

• きいろいねこ

きいろいねこ

返信ありがとうございます(*^^*)
    人によって出方って違うんですね。
    初めての排卵検査薬なので、私もこまめに使ってみたいと思います。
    てくてくさんは陽性がいきなり出るタイプということで、タイミングはどのように取られましたか?
    陽性が出てからでは遅く、陽性になる前日がいいと言う話も聞くので(>_<)

• 11月3日