※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🐰🐨
子育て・グッズ

離乳食後期の食事量について、ネットで調べると炭水化物80g、野菜果物30〜40g、たんぱく質が異なるため、ベビーフードの主食主菜80gずつと比較してどちらを目安にしたらいいか疑問に思っています。

離乳食について疑問なんですが、ネットで調べると離乳食後期の食事量は炭水化物80g、野菜果物30〜40g、たんぱく質が物によってgが違うんですけど、ベビーフードだと主食主菜で80gずつのものとかがあるんですけど、どっちを目安にしたらいいんでしょうか?どっちでもいいとは思うんですが、ふと疑問に思いました。

コメント

あーたん

自分で作る場合はちゃんと基準量通りにしてましたが、
BFだと何がどれだけ入ってるかなどわからないですし
適当にしちゃってました(´∀`)

その頃BF使うなら、
ご飯は用意して、おかずのパウチのBF80gのを一緒に食べさせてました(*´꒳`*)

• 🐼🐰🐨

🐼🐰🐨

やっぱり出来る限りは基準量で作った方が良さそうですよね🤔✨
    基準量に比べてBFだと全体的に多いんじゃないかなぁと思ったんですけど別にたまになら良いですもんね👍
    ご飯とおかずのBFの組み合わせいいですね😍💡
    回答ありがとうございました❤︎❤︎

• 5月19日
とも

うちの息子は9ヶ月で歩き始めてエネルギー消費すごいので、基準量で足りないらしく…
大人ご飯80gにタンパク質を混ぜたおかず80gくらいプラス果物食べます😂笑
BFも主食と副菜80gずつ完食して、それ以外でもまだ食べそうならパンとかバナナとかあげてます💦

🐼🐰🐨

そうなんですね😳💓‼️
いっぱい食べてくれて羨ましいです(>_<)
うちの娘はBFに比べて少ない基準量でも全部食べてくれることがほぼ無くて、もしBFを目安にするなら全然食べてくれないかもっていうところから疑問がうまれました😓😓
回答ありがとうございました❤︎❤︎