※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

断乳1日目でおっぱいが張って痛いです。絞ると少し楽になるけど、いつもぱんぱんにならないか心配です。どれくらいの間隔で絞ればいいかわかりません。みなさんはどうしていますか?

断乳1日目!
おっぱい張って痛いーーっ
ぱんぱんになったら少し絞ってるけど、常にぱんぱんになりませんか?😂
どれくらいの間隔でどれくらいしぼったらいいかよくわかりません!みなさんどうしてますか??

コメント

コナン

10ヶ月で卒乳済みです。
最初は張ってきて痛くなったら、張りが無くなるまで絞ってました。定期的に絞ると定期的に分泌されそうだったので、張ったら絞るようにしてました。
だいたい1日ごとを3回くらい続けたら次は2日あいて、3日あいて、だんだん張らなくなってきたので次はおっぱいのしこり?が気になってきたら絞るようにしました。今はほぼ張りません。昨日まだ出るかな?とちょっと押したら出たので、特に張ってませんでしたが少し出しときました。(笑)残乳処理みたいな気持ちで。

因みに、私はだいたいお風呂場で裸で絞りました。四方八方飛んで大変なので。

• ひまわり

ひまわり

参考になります!
    子供に吸ってもらうのと違って自分で絞ったら、またすぐ張ってきません?💦
    毎回私もお風呂でやりたいですが、そうゆうわけにもいかず、タオル挟んで絞ってます😭時間もかかるし、これ大変ですねーー

• 5月19日
  • コナン

コナン

確かに最初はすぐ張った気がします。なので、結構時間かけて搾ってました。
    でも、2、3日で張るまでの感覚がながくなっていったので今だけだと思います。
    昨日搾ったときはだいぶ少なくなってたので、少し寂しかったです(笑)
    二週間足らずでそうなったので、たぶんひまわりさんもすぐですよ。

• 5月19日
  • ひまわり

ひまわり

絞るの大変ですよね💦
    もう少し頑張ります(^^)

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

1〜2日目くらいがピークだと思います。
私はケアを助産院にお願いしたので、自分では触らないように言われてました。