※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりが続き、食べつわりに移行。口の苦味がつわり中に続く悩み。旦那のサポートに感謝しつつ、つわりの乗り切り方や気持ちの対処法について相談。

妊娠12週目ですがつわりはまだまだ続いてます。
7週位がピークで吐きつわりでしたが、今は食べつわりに移行しています。現在、吐くのは1日2回位です。
食べれば少しは落ちつきますが、食べたい物を探すのが大変で、毎日旦那がスーパーに探しに行き電話で「これは?」と聞き、なんとか食べれるような物を食べてる毎日です。
一番辛いのが口の中の苦味です。
私は1人目2人目の時も口の苦味だけは出産するまで続きました。
多分今回も出産まで続くと思うのですが、
今回は今までで一番つわりが酷いように感じ、夜も眠れません。
私と同じように口の苦味がある方はいますか?
こうやって乗り切ったとか、教えてくれたらありがたいです。
旦那は協力的で、私が夜中に吐いてても必ず起きて背中をさすってくれる優しい旦那です。
家事も全てしてくれます。
子供のお風呂から洗濯、子供の弁当や朝食、
子供も寝せてくれたり、私はほぼ寝てばかりです。今日は旦那が仕事休みなので子供を連れて釣りに行ってくれてます。
優しい旦那すぎて
1ヶ月以上何も出来てない自分が嫌になり1人になると涙が出たりします。このまま甘えて良いものかと考えると気持ちが沈んでしまいます。つわりの期間の乗り切り方や気持ちが沈んだ時
皆さんはどうしていましたか?

コメント

さお

10週目です!私も仕事も出来なくて、自分はなにしてるのかなと思う時があり気持ちがわかります。

優しい旦那さんに甘えていいと思います。
悪阻きついですよね。。
少しでも食べて、ゆっくり休んでください。

ドラマや、妊婦さんの本を読んで、涙を流したり気分転換してます!
なにか、好きなDVDを見てみてはどうでしょう?

• ママりん

ママりん

ありがとうございます。
    DVDは考えた事なかったです。
    タブレットなどで、映画などみてみようと思います。
    旦那には気をつかいますが、甘えてみようとは思います。

• 5月19日
  • さお

さお

少しでも涙を流すと、スッキリしますよ!一緒に頑張りましょう!

• 5月19日
  • ママりん

ママりん

そうですね!!
    ありがとうございます(╹◡╹)
    お互い頑張りましょう!

• 5月19日
りんご

同じです‼︎
私もツワリ真っ最中で家事育児放棄で寝たきりです😭

初めはツワリの辛さと娘に何もしてあげられない事が申し訳なかったりして 落ち込み滅入ってました。
けど 今だけなんだ‼︎ その分ツワリが終わったら いっぱい可愛がってあげよう。それまでは 旦那、娘に甘えて寝たきりでツワリ終わるまで頑張って乗り切ろうと開き直りました。

ママりんさんも今は甘えて良い時期なのでたくさん甘えてオッケーですよ😊だって今はツワリの辛いのを頑張ってる時なんだから‼︎
ツワリってほんと、辛すぎで何も出来なくなりますよね😭
たえてるだけでも凄いって自分を褒めましょう😭😭

私も口の中の苦味あるんです!
同じ人いてよかった〜〜
なんとか食べれても 食べた後口の中がマズくて😫 💦
私はミルク味の飴を舐めてます。舐め終わるとまた苦味がでますが…落ち着くまで 舐め続けてます。舐めたまま寝たこともあります😅
あとは 氷を食べると少し落ち着く感じがします。
それでも苦味の嫌な感じが完全に取れる事はないですけどね😓

まだまだお互い先の見えないツワリに泣くと思いますが きっといつか終わるので 今は甘えて頑張りましょ😊

• ママりん

ママりん

ありがとうございます。
    りんごさんもつわり真っ最中なんですね。
    しかも同じ口の苦味があるなんて
    周りにはあまり居ないので嬉しかったです笑

ミルク飴わかります!笑
    私はミルキーを食べてますが、食べ終わると苦味が復活します。色々試してみましたが
    甘い飴などの方が紛らせそうですね。

まだまだ続きそうですが頑張りたいと
    思います。一緒に頑張りましょう。
    ありがとうございました(╹◡╹)

• 5月19日