※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

胎動が激しいことで心配しています。赤ちゃんに影響はあるでしょうか。

17wくらいから、ポコポコと胎動を感じるようになって、嬉しい気持ちなのですが、、

最近、特に今朝からずっとポコポコ、ボコボコしています。こんなに動くものなの?!というくらいです。
普通がどのくらいかは、わかりませんが(_ _)

なんか、苦しがってるとかではないでしょうか?

正直、運動不足だし、外食も多くて食生活も自信がなく、体重も増加してるし、生活のことは不安とゆうか、赤ちゃんにとっていい環境とは言えないだろうと思いながらも改善出来ない自分の甘えが嫌です。毎日自己嫌悪です。

赤ちゃんにとって辛いとか苦しいとかある時って兆候みたいなものは出ますか?
胎動がすごいのは大丈夫でしょうか。。😢

自分が悪いのは分かっています。。

コメント

ママリさん

胎動が元気なのはとても良いことだと思いますよ♡ 娘の時もボコボコ動いてました😊
苦しいと逆に胎動少なくなると思います! 胎動なくなったら受診するよう言われますしね🤔
元気な証拠だと思いましょー❗️

• さき

さき

コメントありがとうございます😀
    安心しました😭一つ不安に思うとどんどん不安になり、皆さんのコメントで元気でました✨✨

• 5月19日
まほママ(3児ママ)

うちの子は、良くぐるんっと回ってますよー!
19wですが体重は既にプラス9キロ…

まだまだベビーも小さいですし、動くスペースがあるから激しかったりしますが、段々と狭くなり動き回るってよ
りはパンチとキックの連打に変わってきたりします(^-^)

太りやすいのが、更に太りやすいので諦めちゃいました(;´д`)
なるべくお菓子食べない、外食しないと思ってもそれがストレスになるなら7分目でやめたり、そういう小さな事の積み重ねだけでも良いと思います(*^^*)

• さき

さき

コメントありがとうございます😀
    私も元々、太りやすくて、先日、初めて母親学級行ったらみんな細くて美人が多かったので、なんか自己嫌悪になり、いろんなことが不安になりました😭

でも、胎動は赤ちゃんが元気な証拠とゆうことで、安心しました✨✨

• 5月19日
あいうえお

私もそれぐらいから胎動感じていて、先生にも“はやいねー”と言われました。
私も死産の経験があるので、苦しいのかな?とか不安でしたが、“元気だよー大丈夫だよー”と言ってるんだよ、と人に言われて勝手に納得しちゃってました。不安は赤ちゃんにも伝わるかなー?とも思って前向きに考えることにしました。

辛い、苦しい、の兆候があるないかわからないので、答えになっていなくて、すみません。

• さき

さき

コメントありがとうございます✨😀
    皆さんのコメントで安心しました!
    動くのは元気だからですよね✨
    私も前向きに考えて過ごしたいと思います✨

• 5月19日
まる

ずっとあった胎動が無くなったら怖いですけど、胎動が激しいとかは個人差だと思いますよ🙂
わたしもポコポコ凄かったです💦
後期には服の上からでもウネウネしてるの分かったし、肋骨蹴られてめっちゃ痛かったです😣💦
産まれた子は足がよく動く子でした😋
元気な証拠ですよ☺️
運動も、なかなかできないですよね…
体重増加もやばかったです😂
できる範囲で、無理せずです😁

• さき

さき

コメントありがとうございます😀✨
    そうですよね、どんな事でも個人差はありますよね💦
    考えすぎずに自分が出来ることを赤ちゃんの為にしてあげたいとゆう、前向きな気持ちで行こうと思います✨

• 5月19日
にこらぶ

いろいろ不安になりますよね?💦私もよく不安になりましたが、胎動があることはいいことですし、元気な証拠だと思います😊
元気に頑張ってるよーって赤ちゃんからのサインだと思いますよ✨
逆に胎動感じない方が心配だと思います(>_<)

• さき

さき

些細なことでも、やっぱり一人でいると不安になり、落ち込んでしまいます😢
    みなさんのコメントで安心しました✨
    赤ちゃんが元気に頑張ってくれてる分、私も頑張ろうと前向きになりました😊

• 5月19日
👶🏻✧

激しい胎動を感じるってことは
赤ちゃん元気ってことです😊💓💓

ママがリラックスしているときとか
すごく動きます。

そして 昨日あれだけ動いてたのに
今日めっちゃ静か!って日もあります!
心配しなくて大丈夫です!

私も初産ですか、15wくらいから
胎動感じ始めてました!

私も栄養バランスのいい食事なかなか取れてないです💦
運動もしてないですし、、

でも 赤ちゃんはとっても元気に
生きています👶

あまり考えすぎないでくださいね!

• さき

さき

そうですよね、毎日毎日動き回る訳でもなく、静かな日もあったりそれぞれですよね!
    元気だと信じて、前向きに過ごしたいと思います✨😊

• 5月19日
スポンジ

私もぽこぽこもわからなかったのが2日前から急にボコボコぐいって感じで動き出したのでビックリします笑
その日に病院で胎動ある?って聞かれて全く動かないです!とか言ったからかな〜?

• さき

さき

コメントありがとうございます✨😊
    急に感じたり、そうゆうものなのですね✨
    気にしすぎない方が良いですよね😀

• 5月21日