※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、1日に4.5回の💩が多いです。元気なら問題ないですが、食べ過ぎが原因かもしれません。

生後11ヶ月のお子さんいらっしゃる方、お子さんは1日何回くらい💩しますか?
うちの子、多い気がしてます…1日4.5回します。下痢ではなく、本人はいたって元気なのですが…
ちょっと気になってます。たくさん食べる子なので、たくさん出るのかな?

コメント

Ⓜ︎

うちの子も3回はしますよ💩

• えみこん

えみこん

コメントありがとうございます!
    3回食になるとよく便秘気味になると聞いていたのに、うちは違うから気になってました🌀
    同じくらいですね!

• 5月19日
まん

今は多い時で3回ですが、1歳なるまでは5.6回してました🙌この頃よく食べてたので、食べる量が減ったら💩の回数も量も減りました🙌

• えみこん

えみこん

やはり食べる量が関係してるのでしょうかね?
    ネチョーとしたのが出るので、離乳食の形状とか量とか、見直した方が良いのかと気になります…🤔

• 5月19日
ままり

うちも4、5回します!食べたらすぐで、少量のおやつや授乳のたびにするので回数多いです😅めっちゃ食べるのに体はちいさめです!

• えみこん

えみこん

同じくらいしてますね!うちもよく食べるのですが、出てしまうせいか、男の子なのに、8.2キロほどです。
    オムツの消費、激しいですよね💦

• 5月19日
  • ままり

ままり

うちは女の子ですが7.3しかないです😄💦オムツすぐ無くなりますよね…でも体小さいのでかなり長くSが使えてて、今もテープと併用で頑張ってます!笑
    小児科で聞いてみたら、押し出しですぐうんち出てきても、ちゃんと栄養はとれてるから大丈夫と言われましたよ😊

• 5月19日
  • えみこん

えみこん

オムツSサイズが使えるんですね!しかもテープも併用で頑張ってるなんて、エライです✨
    栄養摂れてるなら安心だぁ!貴重な情報ありがとうございます!

• 5月19日
るるー

うちは基本2回で、1回の日とかもあります!
食べたらすぐ出ます(^-^;

• えみこん

えみこん

基本2回なら全然良いペースですね!そんな時期もあったのですが、最近は変わったので、なんでだろうと不思議です。

• 5月19日
かずみ

うちの子はたくさん食べる割に便秘気味なのか2日に1回の割合です…( ´・ω・` )

• えみこん

えみこん

かずみさん

その子その子の体質なんですかね?
    うちも離乳食始まるまでは便秘してて、5日出なかったこともあるので、出ないのも心配ですよね💦
    でも2日に1回くらいだったら、許容範囲じゃないでしょうか?🤔

• 5月19日
みどあおママ

朝起きのうんち
朝ごはんの後のうんち
昼ご飯の後のうんち
ミルクの後のうんち
夜ご飯の後のうんち
…だいたいうちも5回です😂

• えみこん

えみこん

うちとほとんど同じサイクルです😆笑 同じような方がいて、なんだか嬉しいです!気張ってる声を聞くと、またか〜って思いますよね😅

• 5月20日

2〜3回で、食べウンチします(笑)

• えみこん

えみこん

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました💦

• 5月20日
えみこん

食べた後はする確率高いですよね〜特に朝☀️1日2回くらいになるのが理想です✨