※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りんご
妊活

精液検査の結果が悪く、自然妊娠は難しいかもしれないが、顕微授精なら可能性があると医師から言われました。赤ちゃんを諦めず、治療に取り組むつもりです。

今日、2回目の精液検査を受けて来ました。1回目よりも悪い結果で自然妊娠は不可能ではあるが顕微授精なら可能性はあると先生より言われました。

でも、赤ちゃんは私たちはあきらめてはいないので治療に頑張って取り組むつもりです。

コメント

ゆちょ

りんごさんこんにちは。

私もまさに主人の重度の男性不妊で不妊治療経験していました。
採卵5回と移植4回しました。

自然妊娠はまず無理。
体外も厳しい数値なので、顕微のみという中で治療していました。

りんごさんの諦めていないというお気持ちが、自分が治療していた時の気持ちと同じで思わずコメントさせて頂きました。
応援してます!

•    りんご

りんご

ありがとうございます。結果がどうであろうが方法があるのだからありがたいと思えるようになりました。

自分にまけたらそこで終わりです。

• 5月19日
  •    りんご

りんご

かなり厳しい結果にはなりましたが、前回よりも運動率が上がっていました。

• 5月19日
yuu

わたしの知り合いも顕微授精じゃないと自然妊娠は無理だ!と言われました!
1人目は顕微授精で授かったものの
2人目は顕微授精もうまくいきませんでした。
もう1人いるし諦めようと思っていたら、自然妊娠しました!

奇跡の子!って言ってます!

何が起こるかわかりません!
わたしも体外受精で授かりました!

前向きに頑張るりんごさんにはきっと赤ちゃん来てくれますよ✨

•    りんご

りんご

一人でも赤ちゃんが来てくれたらありがたいです。落ち込んでいる時間がもったいないです。

• 5月19日
うたまる

私も全く同じことを言われました。
頭が真っ白になりますよね。。

世の中には原因不明で悩んでる夫婦や、無精子症で、諦めざる負えない夫婦もいます。

すぐに切り替えるのは難しいことかもしれませんが、前向きに、一緒に頑張りましょう!!!(o^^o)

•    りんご

りんご

ありがとうございます。一回目の検査で自然妊娠は無理だろうと宣告されて二人で泣きました。どうして私たちには赤ちゃんが来てくれないのかと言って嘆きました。

世の中には赤ちゃんがほしくてもダメな人もいる。まだ私たちは治療ができるからありがたいのかなって思えるようになりました。

• 5月19日