※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

息子のわがままにイライラ。子供のお世話で疲れ。無理しなくていいですか?

息子のわがままに毎日イライラします。

下の子が生まれたのもあると思うけど、その前からお風呂嫌だ、歯磨き嫌だ、お着替え嫌だが凄いです。
あかちゃん返りなのかなぁー
上の子優先というので義母に預けて公園などに遊びに行ってますがもう疲れました。
退院してから息子のためと思い保育園の送りはしています。
まだ産んで10日でも息子のためと思い全力で遊んでます。
でも意味ないんです(>_<)
もう無理しなくていいですかね?

コメント

あゃちび

赤ちゃん帰りではなくイヤイヤ期かなと思います。
頑張らなくていいと思います!

s☆mam

イヤイヤ期ですね😂
成長の1つです!

yuki

甘えたい部分もあると思います。
わが子も産まれたばかりは凄かったです💦

ですが、上の子優先はほぼしていません。
一緒に暮らしている以上、常に優先はできないと思ったので💦

無理しないで良いです。
無理したり頑張りすぎると結局空回りに終わる気がします😫

いくみ

無理をするより、誠実に、大切に思ってることを表現するほうが、息子さんに伝わり易いと思います。それがときには叱ることでも、息子さんを大切に思ってることが伝われば、すぐではなくても息子さんも変わってくると思います。遊ぶ時間をつくるだけより、赤ちゃんのお世話や簡単な家事をいっしょにする時間をつくったりしてはどうでしょう⁉