※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那さんの置きっ放し事件と荒野行動(ゲーム)にイライラ😩旦那さんはゴ…

旦那さんの置きっ放し事件と荒野行動(ゲーム)にイライラ😩
旦那さんはゴミ箱があっても絶対にゴミ箱には捨てません😓
机の上にティッシュやお菓子のゴミが置きっ放し、飲みさしのヤクルトやお茶も置きっ放しで、1にち一回は子供がなぎ倒しびしょびしょになり、置きっ放しやめてって言ってるやんか〜
となります😵
それと、バスタオルや服なんですが、ちょっとふいたり、着たらすぐに洗濯カゴに入れます
毎日朝早くからおきて洗濯回して仕事に行く私の気持ちも考えてほしいのに、俺は使ったら置いとく習慣は無いねん。と
お母さん、甘やかしてきたんだなぁと思いました🤯
そして、最近荒野行動って流行ってますよね?スマホやiPhoneのアプリゲームです。
休みの日も仕事から帰宅後もずーっとやっています。
共働きで、私が仕事終わりに食材を買いにいくため、旦那さんよりも帰りが遅かったのですが、帰ってきておもちゃの片付けぐらいしてくれてるかな?と期待したのですが
お風呂場でゲームをしていました。
あんたのご飯作ったってんのにゲーム優先?
って感じで元々温厚な私でさえも
ヒステリックになりそうなぐらい旦那にイライラ、いいひんかったら楽やな〜と思ってしまいます😓
みなさんもこんな事よくありますか?
こんな時みなさんならどうやってストレス発散しますか??

コメント

みきたんたん

うちと似てます😂 ゴミに関しては最近言い続けてやっと捨てるようになっては来ましたが(でも捨てないこともいまだにある)ゲームばっかりとか、服をすぐ洗濯に入れるとことか笑

タバコ買ってくるーって行って、極端な話30分しか外出てないのにその時に着てた服洗濯カゴに入れたりします😂 腹立つから最近は気づかないように取り出してたたみ直してクローゼットにしまってます笑
タオルもそのまま干してまた使わせてます!今のところどちらも気づいてないようです👍
そうやって少しはやっていかないとrmamaさん疲れちゃいますよ💦
あと期待はしない。して欲しいなら最低限やって欲しいことは伝えます。私いない間あれやっといてくれると助かる!みたいな感じで。

いない時、先帰ってきたらあれやっといてよ!←これだと多分やらないので笑 あくまでもしたてにでてお願いします!

ストレス解消はダンナのいないうちに美味しいものこっそり食べることです😂

• mama

mama

うちはタバコ買ってくると言って10分しかきていない服を洗濯カゴにイン笑
    子供の服も汚れてないのに何回も着替えさせて洗濯カゴにイン。
    汗かいたからなどと無駄な言い訳が始まり
    キモ🤢と思いながらフル無視します笑

言い訳が1番うざいですよね😩
    バスタオルは洗濯カゴからだしてそのまま干そうと思います!笑
    期待はしない方がいいですね。。
    うちは、やっといてほしいと伝えてもやらないです😩
    常にゲームして、やっといてって言ったやんと言っても、やろうと思ってんけど、ゲームで勝ちそうやったから!などまた言い訳します。
    旦那にちょっと怒るとおまえはヒスだ!と言われますが、こっちからしたらおまえは脳無しだ!って感じです😤笑

• 5月19日
  • みきたんたん

みきたんたん

10分でインもあるあるです😂前言ったんです。なんでそんなソッコー服洗濯カゴに入れんの?洗う身にもなってくんない?って。そしたら『タバコ吸わなやつにはわかんないかもしれないけど、吸ってるやつはちょっとでも服ににおいがつくのがやなんだよ』だそうです。じゃあタバコやめろって思いましたけど💢 汗かいたもいいますねー。
    ゲームも同じ!いつだかコンビニに用足しあって、ゲームやってたダンナに初めて5分くらいだけ息子頼んだんです、5分。急いで帰ってきたらギャン泣きしてて、なんで?見ててって言ったじゃんて言ったら『オンラインゲームは途中でやめられねーんだよ』しらねーよって思いましたし殺意わきました笑笑

脳無しダンナ疲れますよね😂

• 5月19日
ふたば

しんどいですねー。、、私なら旦那さんのこと一切やらないストライキをします😩
義母さんも巻き込みます。笑

• mama

mama

やらないと怒られるのでやらない訳にはいかなくて。。
    俺の方が稼いでるんやし飯作ったりお弁当ぐらいやれや!って絶対に言われます😂

• 5月19日
癒愛

うちも同じ感じですよ~
食べたゴミは投げたまま
飲んだゴミも投げたまま
脱いだ着替えはあちこちに脱ぎ捨てる...ほんと面倒です😑
それを子供にはゴミ捨てろよ!着替えは同じところに置けよ!とかほんとイラつきますよ!

• mama

mama

あちこちに脱ぎ捨てて放置なのも一緒です!
    なんでもやってくれると思ってるんでしょうね😥
    今日は部屋散らかってるなぁとか掃除機あてた?2日に1回はあててな!とか自分の要求はしてくるくせに自分はやらないのかよって思います😩
    最近は旦那の要求はフル無視します笑
    うちは逆で子供には甘ちゃんです。
    夜20時だろうが、旦那がたべているゼリーやお菓子を欲しがればすぐに子供にあげています。
    そのくせに、子供の歯磨きはしません。
    してほしいと言ってもやりません😩
    私が入念に歯磨き、
    いつもイライラさせられますよね😩

• 5月19日
  • 癒愛

癒愛

20時以降のお菓子は困りますね😖
    子供は歯磨きをほんとに嫌がるのでお母さんはほんとイライラが増えますよね!

• 5月19日
  • mama

mama

歯磨き大変です😰
    いつも逃げ回る、泣く、怒る笑
    旦那は逃げ回っているときになにかをする事はないので
    楽ですよねぇ😓
    でも、毎年旅行には連れて行ってくれるので
    そこだけ考えて笑笑
    お互い頑張りましょう💪🏼笑

• 5月19日

出しっぱします、長女産まれて何度注意してもなかなか治らずで、一歳前に長女が主人がタバコ出しっぱなしで長女が舐めてて😰
しかも二回もやらかしてくれてその度に説教しました。
本当に危機感無さすぎていつもイラつかされとります💢

• mama

mama

イライラしますよね!
    私は旦那にそんな事でイライラしすぎやろ🤷🏻‍♂️と言われます🤯
    じゃあ家事やれよ!って思いますが
    全部が全部言っていたら喧嘩になるので
    注意ぐらいで終わらしますが、直りませんね😓
    お母さんが、甘やかしてなんでもしてあげてたんだなぁと思っています😩

• 5月19日
あさい

うちのところも同じです笑

ゴミは捨てない、たまに頼むと捨てるけど分別できないww
飲み物冷蔵庫から出しても戻さない、蓋どっかにいって探すのに苦労w
タオルも床に捨てて洗うしかなくなる、パンツなんて1日3,4回変えてますよ…タバコやコンビニ行く時履いて、戻ったら脱いで…意味がわからんです。笑

服着るときも出すだけだして、絶対しまわないですから…

本当、義母が甘やかしすぎたんですよね…
なのに、義母は私が言ってもダメだったから、心広くして見てやってって言われます。イラっ。

本当、旦那には期待ゼロです笑笑

むく

全く同じです。使ったティッシュやお菓子の食べた袋はその辺に置きっぱなし、何でも使ったら片付けるという事をしないので放置したままです。

タオルとかもちょっと口をふいただけで洗濯機に入れるし、タンスから出してきて一度袖を通し、やっぱり違うのを着るってなっても洗濯機にほりこみます。お風呂も朝から入るしその度に何枚もタオルを使います。

話はそれますが、ティッシュも一度鼻をかむだけで3枚以上は使います。

何でも親にしてきてもらうと、こんなだらしなくなるんですかね(´-ω-`)

ほんと、何でこんな人を選んでしまったのか結婚前に同棲すればよかったと後悔ばかりです😞