※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
子育て・グッズ

ムチムチで食が良さそうな娘が離乳食で苦戦中。授乳後3時間に食べさせているが、食べない。無理はせず、食べてほしい。どうすれば食べてくれるでしょうか?

ムチムチしていて、食が良さそうと言われる娘ですが、離乳食に行き詰まっています。
3口くらいでギャンナキします…
裏ごしなど面倒な作業を時間をかけて作っているのと捨てるために作ってるのではないので、食べてほしいです。
授乳の時間から3時間後に食べさせているので、お腹は減ってあると思います。
今の時期は食べなくても授乳で栄養を取っていること、食べる訓練の時期だから無理してあげなくても良いのは分かっていますので、そういうコメントはご遠慮う下さい。
どうしたら食べてくれるようになりますか?

コメント

瑠璃

うーん、本人が食べないならなんとも...
うちの子も一歳くらいまで離乳食全然食べませんでした。

主治医にも食べないなら無理しなくていーよーと言われ、赤ちゃんせんべいなど持たせて食べることに興味を持たせることから!と言われ赤ちゃんせんべい持たせて離乳食は一旦諦めました。作るの自体やめました笑

一歳過ぎてからは爆食いになりましたよ。

• さおり さおり

さおり さおり

一歳過ぎてから爆食い(笑)
    赤ちゃんせんべいあげてみます!
    参考になりました~ありがとうございました。

• 5月19日
ひな

お腹がすき過ぎて食べないってことないですか?
うちの下の子がそうです
お腹がすいていると全く食べず、授乳して30分ほどあけて適度にお腹を満たしてあげると完食します

• さおり さおり

さおり さおり

普段は4時間の感覚で授乳をしているのでねすきすぎではないと思います。

• 5月19日
セレニティ

娘もそんな感じで今もそうですよ。
食べない時はビックリする程食べないしで本人に任せてます。
離乳食は大体授乳後にあげるので離乳食に合わせて授乳時間を変えてみてはどうでしょうか♪♪

• さおり さおり

さおり さおり

授乳3時間後、離乳食→授乳です

• 5月19日