※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま〜
妊娠・出産

17週の妊婦です。お腹の張りが気になります。硬さは気になる程度で、痛みや出血はないですが心配です。皆さんはお腹の張りだと思いますか?病院に電話した方がいいでしょうか?

初めて質問させて頂きます💦
現在17週4日目何ですが、お腹の張りが気になります。
実際はイマイチまだ張ると言う感覚が分からないのですがネットなどで見たら仰向けになって触った時に頬っぺたより硬いと張っているとか…
やってみるとポコっと子宮の形が分かる程で全然頬っぺたより硬いです…
頬っぺたくらいかなぁって時もあるんですが、気にしてたら硬い時の方が全然多くて😭
立っている時は硬さは感じません。
痛みや出血はないのですが17週で張ると言うのは危ないですよね…
次の健診は3週間後くらいなので心配で😂
自分ではお腹が張っているのでは…と心配なんですが皆さんはこれがお腹の張りだと思いますか?
病院に電話してみた方がいいんですかね?

カテゴリー間違いなどあればすみません😞

コメント

やんやん

同じ週数ぐらいから私もありました!
仰向けから横向きに変わると治るなら大丈夫みたいです!
私も心配だったので病院で相談したら子宮が大きくなって張ってると言われました!
でももし心配なら電話で相談した方がいいかもです🤔

• ま〜

ま〜

返信ありがとうございます😊
    横向きになるとポヨンポヨンですw
    心配性なので1度気になると怖くて怖くて…😭
    安心したいので電話だけでもしてみようかと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月19日
ぴー

仰向けになっていたらお腹が引っ張られるので、赤ちゃんに触ってて硬いのでは?
お腹が張ったら、立っても座っても横になってもカッチカチでおでこくらいの硬さですよー💡

ちなみにお腹を触ると刺激になって余計に張るので触ってはいけません🙅‍♂️

• ま〜

ま〜

横向きになるとポヨンポヨンです!
    え💦そうなんですか!
    心配でお腹を押してチェックしまくってました😵
    気をつけます!ありがとうございました😊

• 5月19日
  • ぴー

ぴー

おそらく本当に張ったら、触らなくてもお腹がカッチカチになってキュウウウってなってるのが分かりますよ👍
    わたしは初めて張ったのは26週だったので、ま〜さんもまだまだかなと思います☺️

落ち着いてゆっくり息して横になってください🤗心拍数があがると赤ちゃんはもっとあがって苦しくなっちゃうので👍

• 5月19日
ま〜

そうなんですね💦
すごい心配性なので気になり出すと
キュウウとなってるような!?とか
痛みが…ある!?とか自分でも訳わかんなくなってましたw

すっごく安心できました😂本当にありがとうございます!
お腹触り過ぎないように気をつけます☺️

実ィミ

同じ週数で初期の頃から張りがあり張り止め飲んでます💦
出血がなくてもお腹がキューっとなったり硬いな。と感じる時は病院に電話してみた方がいいかもしれません。。。

• ま〜

ま〜

同じ週数の先輩ですね!
    そうですね!一応、病院の方には症状伝えてみます😂
    ありがとうございました😊

• 5月19日
たまご

子宮が大きくなってきたことで子宮の形が分かるようになってきただけのような気がします。週数的にもそーゆう時期だったと思います。
ラグビーボールとかバレーボールを触ってるような感じ?に似てませんか??

私の感覚ですが、張ったときはお腹がギューっとして、くだるような感じに似てました。大をもよおしたときのような…

でも感じ方は人それぞれなので、心配なら健診を待たずに受診しても良いと思いますよ(^^)不安なまま過ごす方が赤ちゃんにとって良くないと思うので。

• ま〜

ま〜

そうかもしれません!なんかポコンとボールがあるような形です!
    皆さんのおかけで大分心配はうすれました😂
    電話もしてみたら痛みはないので様子見でいいですよ との事でした☺️
    本当にありがとうございます😊

• 5月19日