※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

生後9ヶ月で三回食の方、離乳食の量は目分量ですか?定められた量はありますか?

生後9ヶ月くらいで三回食のママさんいますか?ヾ(´︶`*)ノ♬

離乳食どのくらいの量を毎回あげていますか?

以前はお野菜の量など大さじ~とかはかってあげてましたが、どんどん固形になってきてるので冷凍もジップロックにそのまま入れてボキッと折って使うことが増えましたので目分量になってきてしまって大体こんなもんか~くらいであげてるんですが皆さんちゃんとはかってますか?♡

あとはお野菜など大体あげる量は決められてるんですかね(*´ー`*人)?

コメント

10ヶ月ですが💦

9ヶ月の頃は総量で150〜180gくらいあげてました☺️うちも適当ですが、タンパク質だけははかってあげてます😉

• アセロラ

アセロラ

タンパク質は負担になりますもんね💦
    今度、野菜もキッチンスケールで見てみます!ありがとうございました♡

• 11月3日
温泉まんじゅう

あげるものによって総量は異なりますが、だいたい150〜200gぐらいあげてます!
私は料理のセンスがなく目分量ってのが分からないので(笑)
ザッとテキトーにですが一応はかっています。。
9ヶ月だと野菜は30〜40gと離乳食のパンフレットに書いてありましたよ( •̀∀•́ )✧

• アセロラ

アセロラ

詳しくありがとうございます♡
    今度キッチンスケールで見てみることにします♡ありがとうございました(๑•ㅂ•)✧

• 11月3日
スプラウト発芽中〜

8ヶ月ですが、8ヶ月になる前から家族が食べてると欲しがって泣くので三回食です(´・ω・`;)

3人目だから結構適当です(^_^;)
欲しがる分だけあげてます。
他の三人子持ちのママとかに聞いても、適当と言ってたのでいいかなと笑

野菜の量とかも適当です(^_^;)

• アセロラ

アセロラ

同じく適当になってきました!w
    でも今度はかってみます♡ありがとうございました♡

• 11月3日
みおりんママ

あたしも9ヶ月から3回食になりましたよ!
私はなぜか几帳面で(普段はずぼら)ちゃんとはかってました。
でも、食べれるなら食べてくれないよりいいんじゃないですか?

• アセロラ

アセロラ

ちゃんとされてるんですね♡
    私もはかってみます!w
    ありがとうございました♡

• 11月3日