※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
その他の疑問

金属アレルギーと今まで思った事なくて好きなアクセサリーつけてたんで…

金属アレルギーと今まで思った事なくて好きなアクセサリーつけてたんですが・・・
結婚指輪が18Kなんですが痒くて外したら赤くなってました(´;ω;`)
今まで18Kのアクセサリーや指輪してこんな事なった事ないですが結婚してからは結婚指輪しかしてないです・・・ネックレスなども全くしなくなったんですが・・・

これはもしや・・・いきなり金属アレルギー発症なんですかね?^^;

コメント

今の時期だとアレルギーじゃなくてもそうなる事ありますよ。
汗と反応して痒くなりやすい時期みたいです。
夏の間だけ外されて、秋になったらまたつけてみたらいいと思いま。
私は金属アレルギーですが18kとかだとでにくくて
もっと安い素材のだと痒くなります💦

こと

指輪と指の間に汗や水、洗剤などが残ったり、湿気がそのままになったりするとかぶれたりしますよ。また、少し太ったりして指輪と指の隙間がなくなった場合でもかぶれやすいです。しばらく外すか、通気性を確保するかされるといいと思います。