※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
ココロ・悩み

最近、気持ちが晴れずイライラして、やる気が出ない。一人になりたいと考えるけど、やる気を出すのが難しい。同じような経験ありますか?

みなさんは何もかもが嫌になり家出したいとか思った事ありますか…なぜか最近気持ちが晴れず…イライラして家事とか何をするにもやる気が出ない…旦那と子ども達の事が大好きで大切なのに気持ちがのらない´д` ;何もかもが面倒に思う…しばらく一人になりたい…とかいろいろ考えてしまいます。どうにかしてやる気を出したいとか思うけどなかなかできない(◞‸◟)みなさんはこういう気持ちになったりした事ありますか?

コメント

ぬんちゃん

今がそんな感じです。実家に帰りたいなぁと。母に色々相談しました。少しスッキリしました😌旦那と仲が悪くはないけどイライラしたり。マイナスな方ばかり考えてしまいますよね😅

• ミキティー

ミキティー

コメントありがとうございます。
    家事や子ども達の学校や幼稚園の事とかいろいろ面倒に思ってしまって(◞‸◟)
    何か投げ出したくなってしまって。
    でもこんなんじゃダメなんだ…とはわかっているんですがなかなか前向きになれなくて。

• 5月19日
  • ぬんちゃん

ぬんちゃん

うちは子供が居ないですが、そういった壁にぶち当たる時がくるんでしょうね。友達ではなくて、自分が本当に心許せる人に相談すると少し楽になります。私もこのままじゃダメなんだと自分に言い聞かせて前向きに行かなきゃなと思いました。

• 5月19日
かお

私もまさに今そんな感じです。
子供が好きだけど1日一緒だとマンネリして遊ぶのがしんどくなってきたり。
旦那もあまり理解してくれてなくて。
仕事しか頭にないとほんと実家帰りたいと思います💦
リフレッシュもしたいし分かってほしいのになかなか今そうゆう状況じゃないからこんなにモヤモヤするんでしょうか。

• ミキティー

ミキティー

リフレッシュ大切ですよね。
    私も前向きに頑張らないと…とは思うんですがなかなか気持ちが晴れず…情けないです(◞‸◟)
    少しずつ頑張っていかなきゃ…

• 5月19日
あかり

あります、今まさしく実家にかえりたいです(-_-)遠方なので無理ですが

疲れたから休みたいなと1人で寝室にいると、子供も連れてきて自分が先に寝始めて結局私は休めない、休みの日は勝手に1人で出かけてしまったり(一応気をつかって家事はやっていってくれますが……)されると、イライラしますよ。私1人で出掛けておいでと言われても、子供のものを買ったり見たり、スーパーで買い物して、ダッシュで帰ってきて、これって自由な時間っていえるのかなって😅旦那の自由時間は趣味、私の自由時間は家族に費やされ、不公平だなとも思いますが、息子に時間を費やすのは苦じゃないので我慢しています。

• ミキティー

ミキティー

コメントありがとうございます。
    いろいろありますよね…
    私も何とか前向きに頑張っていこうと思っています。

• 5月20日