※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

小1息子がクラスメイトから嫌がらせ受けている。連絡帳に書いたが、相手親からの謝罪が欲しい。いじめが心配。謝罪を求めるのは難しいでしょうか。

小学1年生の息子が、クラスメイトから嫌がらせをされています。
4人グループで遊んでいるそうですが、いつも息子がターゲットになり嫌なことを言われたり、無視されたりがあるそうです。
今日は体操服セットを取られて投げられていたそうで、それはさすがに担任も把握していて謝罪がありましたが、その後息子から聞き出すとたくさん出てきました。

とりあえず連絡帳にその旨を書きましたがモヤモヤします。

相手の親からの謝罪がほしいレベルです。
そこまで求めるのは難しいでしょうか?

このままいじめがエスカレートするのがこわいです。

コメント

お母さん´`*

謝罪させて下さい。親御さんと一緒に、自分がした事に対して親も謝らなきゃ行けない様な事をしたと理解させる為に。
今は、まだその位ですんでますがもっと酷くなる前に助けるべきです。
ただ待ち伏せして問いただすのは、辞めてください。必ず先生に話して怒っているアピール&謝罪を求めると共に二度とこのような事をさせないと約束させて下さい。

はじめてのママリ

子供の気持ちを考えるとおつらいですよね。
子供は悪気なくやってることもあると言いますが、だからこそ早めに親が介入しないとエスカレートするとおもいます。私も同じ立場ならたぶん黙ってないです。言い方悪いですが、大人が介入してビビらせたほうが、いいと思います🙇‍♀️