※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

三回食のママさん、昨日か今日のメニューを教えてください。同じメニューになってしまって困っています。参考にさせてください。

9ヶ月 三回食のママさん♡いますか?(*´ー`*人)

昨日か今日でもいいので三回食のメニュー全部何を食べさせたか教えてほしいです♪

離乳食、難しいです💦いつも同じような感じになってしまいメニューが思い付きませんw

なので参考にさせてほしいです!♪

コメント

LICA

うちは、昨日から3回食にしました☆

【昨日】
朝:
①バナナ1/3 + コーンフレーク
②ベビーダノン

昼:
①パン粥 + 粉チーズ
②ブロッコリー + とりささみ + パスタ麺 + 和風だし(和風パスタ)

夜:
①お粥 + しらす干し
②にんじん + 枝豆 + 麩 + とりレバーBF (野菜のレバー和え)

【今日】
朝:
①バナナ + コーンフレーク
②ベビーダノン
③柿

昼:
①わかめ + とりささみ + うどん麺 + 和風だし + とろみの素 (わかめうどん)

夜:
①お粥 + 焼きのり
②ほうれん草 + にんじん + とりささみ + 和風だし + 粉チーズ + 粉ミルク + とろみの素 (シチュー)

でした☆

朝は、バタバタしちゃうので
(パン粥+バナナ+きな粉)とかコーンフレークばかりですf^_^;)

その分、昼と夜で野菜を多めにしてます☆(一応、気休めでベビーダノンは野菜系にしてますが)

バリエーション増やしたいですよね(笑)

• アセロラ

アセロラ

すごい詳しく本当にありがとうございます(´;ω;`)
    すごい参考になりました感謝します(泣)
    ちなみに粉チーズはどのやつを使ってますか?

• 11月3日
  • LICA

LICA

いえいえ⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
    雪印のマイルドタイプを使ってます☆

• 11月3日
  • アセロラ

アセロラ

それは赤ちゃんにも大丈夫なやつですかね?♡
    粉チーズも初めは小さじ①で様子見してましたか?(*´ー`*)
    なんかどれもすごい美味しそうで赤ちゃん最高に幸せ者ですね♡

• 11月3日
  • LICA

LICA

赤ちゃんにも大丈夫なんですかね?(笑)←マイルドで安心しちゃいましたf^_^;)

粉チーズは、小さじ1/4以下しか使った事はありません☆風味付け程度なので☆

文字にすると何だか立派に見えますが、実際は細かく刻んだ煮た野菜をラップに包んで冷凍し、それをパキパキ割りながら器に入れてレンジでチンしているだけなので、見た感じ美味しくなさそうですよ(笑)

3回食になると、レパートリーを増やさないとマンネリしちゃいますよね( ˟ ⌑ ˟ )

うちは、豆腐、卵がまだ食べられないので苦戦中ですーf^_^;)

• 11月3日
pepecoco

今朝
ホワイトソースのパン粥
トマトのひらめあんスープ
さつまいも

お昼
野菜うどん(かぼちゃ、大根、白菜)
みかん

鮭とトマトとほうれん草のクリームドリア
洋梨

10カ月なので参考にならなかったら済みません(>_<)
息子は歯は下の2本のみです(笑)

私は市販のベビーフードや粉末の粉を使って離乳食を食べさせています。
夜のメインはキューピーの瓶詰めか和光堂のパウチにして、果物やいも類は冷凍したのを解凍して与えています(´・ω・`)
食べてくれない息子の為にあれこれ作るのがしんどくて、もうそうしちゃいました( ˘ω˘ )
パン粥は市販のホワイトソースか市販のコーンスープで和えたり、おうどんは味噌汁の上澄みで煮付けてそこにお野菜やかぼちゃ入れたり。
さつまいも、じゃがいも、かぼちゃに市販のあんかけの元を混ぜたり。コーンスープにかぼちゃ入れたり。
歯がないので、とろとろメニュー多目です(*`・ω・)ゞ

• アセロラ

アセロラ

なんだかすごいですねー♡
    クリームドリアってどうやって作るんですか?\\\\ ٩( 'ω' ) ////
    ベビーフードアレンジって意外と難しそうなので尊敬します。。
    ありがとうございます♡

• 11月3日
  • pepecoco

pepecoco

残念ですが、これは買ったものをそのままレンチンしただけです(笑)
    ベビーフードアレンジなんて、そんな大層なもんじゃないです!混ぜるだけですから(笑)
    私も最初どうなの…って思いましたが、実母が色々混ぜていて私も混ぜるように(笑)
    毎日メニュー考えるのしんどいですよね⤵自分達のメニューも考えないといけないのに。。
    なので、夜のメインは完全なる出来合いです。同じメニューが食べれるようになったら頑張ります(>_<) あたしはもう午後は疲れて一緒に昼寝しています(笑)

• 11月3日
  • アセロラ

アセロラ

ベビーフードも便利でいいですね♡
    混ぜるにも組み合わせなどセンスを必要とされますし私にはセンスないので…(泣)
    メニュー本当に困ります(;•̀ω•́)💦
    三品~四品は毎回出すようにとか本に書いてて律儀に守ってたので考えるのにかなり苦労してましたが、そんなことはないんですね♡
    私も今日昼寝してしまったせいで夕方ぐたぐだでしたww

• 11月3日
pepecoco

和光堂のベビーフード(粉末)多様してますよ(๑•᎑•๑)
お湯でといた粉末コーンスープとカボチャ混ぜるだけで、パンプキンスープみたいになるしオススメです(*`・ω・)ゞ
このコーンスープ+にんじん、コーンスープ+ブロッコリーも息子はOKでした٩( 'ω' )
和光堂にご飯にかけるひらめあんかけの元あるんですけど、
①1袋の2/1の量の粉末にお湯大さじ2でといたものを作って…

①+さつまいも
①+じゃがいも
①+カボチャ
①+トマト
息子は食べます(*^^*) 私は料理人が苦手なので普通にごはんにあんをかけるだけだったのですが、実母がこれを作ってました(笑)

私は多くても3品です(>_<)
メインにパン粥かご飯もの、うどんを。毎食1品果物。
あとは何か適当にレパートリーからって感じです。疲れたりネタ切れなら2品です(笑)
もしベビーフードに抵抗がなければ試してみて下さい(๑´ㅂ`๑)
お互い頑張りましょう⭐