※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
子育て・グッズ

12月に出産予定で、新生児用のオムツや粉ミルクについて迷っています。先輩ママさん方の使っているアイテムを知りたいです。赤ちゃんは標準〜少々大きめのサイズです。

カテ違ってたらごめんなさい。
12月、来月に出産控えてます。

オムツのサイズとか粉ミルクとか種類がいろいろあって、新生児にはどれを選べばいいかわからなくて、何を使っているのか知りたくて先輩ママさん方に質問します。
赤ちゃんは一応標準の大きさと言われてます。ちゃんと言えば、標準〜少々大きめかなー?って言われてます。

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

あんぱん*

こんにちは(^-^)/
オムツは新生児用がありますよ(^^)
ミルクはE赤ちゃんがいいって病院でオススメされましたよ♪

まりりん

オムツは最初の1〜2ヶ月くらいは、お肌に優しい紫のパンパース(新生児)オススメです。

ミルクは、Meijiのほほえみ使ってます。

anuenue

オムツは病院で用意してもらったのと同じものを入院中に買ってもらいました^ - ^
ミルクも病院でもらったものをしばらく使ってました。
母乳でいくならミルクは後から購入した方が良いかと思います。

ロズワール邸のメイド(妹)

オムツはとりあえず新生児サイズを1パック買っておけば大丈夫です!すぐサイズアップになるので、あまり新生児サイズは買いだめしないほうがいいです。

産院では紫のパンパースを使っているところが多いので、それがオススメですよ\(^^)/肌触りもいいですし!

粉ミルクは、明治のほほえみがオススメです!うちの子は生まれたときからずっとコレです(´ω`*)
やっぱり大手メーカーのものが安心だなぁという感じです。母乳に近い粉ミルクらしいですし!

ネットで検索すればオムツや粉ミルクの試供品がもらえるサイトも出てきますよー!そういったものも利用してみたらいいんじゃないですかね?\(^^)/

まぁぶる

オムツは産院で使っていた紫パンパースを使い、きつくなり出したら緑パンパース→ムーニーと変えていきました。
お祝いで大量にいただいたオムツが入り混じっていて、効率よく消費するために同じサイズでも作りが小さめなものから順に使った感じです(o´◡`o)

粉ミルクも、これまた産院で使っていたすこやかM1→はいはい、お出かけ用にほほえみ(キューブ)と使い、今ははいはいに落ち着きましたよ✩

オムツも粉ミルクも、かぶれたり好き嫌いがないので助かっています(^_^;)

めいち♡ᐝ

新生児サイズで良いと思いますが、グーンだと大きめなので、標準くらいならグーン以外がいいかなと思います!!!
あと、メリーズは小さめと聞いたこともあり、3200gで生まれた娘は漏れまくりました😭でも、人気なので、留め方とかにコツがあったのかな?とも思いますが💦

私はトイザらスが近いので、パンパースの緑を箱買いして、1ヶ月ギリギリ持たなかったです!

粉ミルクはほほえみでした!😊
混合や完ミでお考えなら、缶のタイプがいいと思いますが、できたら完母とかなら、小さいものをとりあえず1つ買ってもいいかなと思います!

Meeg☆

こんにちは(*´ω`*)
大きめの赤ちゃんでも、オムツは新生児でいいですよ。
うちの子も大きめですけどオムツは新生児です☆

☆さや☆

こんにちは(^^)
初めてだといろいろ不安ですよね。
入院中にオムツとお尻拭き、ミルクはワンセットずつ支給されましたよ。
オムツは紫パンパ、ミルクはすこやかです。産院でメーカーも違うと思いますし、母乳の出方でミルクはいらない場合もあるので、用意するなら、オムツの新生児用を1〜2パックですかね⁇
その子でオムツもミルクも合う合わないがありますし。。。
今はオムツはメリーズ、混合なのでミルクはほほえみです‼︎

☆こまち

オムツはとりあえず新生児用でどこかのメーカーのものを1パック購入しておいて、ミルクは母乳の出方を確認してから産後でも良いと思いますよ。
産婦人科でサンプルをもらえるかもしれないですし、好みもあるので。

すぐに私は完母になったので粉ミルクと哺乳瓶は必要ありませんでした。

うち子は大きめで産まれて体重の増え方も順調で1か月健診には既にSサイズだったのでサイズアップするのが早いと沢山新生児用を購入すると余る可能性もあるので赤ちゃんの成長を見ながら買い足したほうが無駄がないと思います。

私は産婦人科がパンパースだったのでしばらくはそのままパンパースを使っていました。

のちゅmam

オムツもミルクも産院で使っていたものを退院した日に買いました‼︎

オムツは新生児用のパンパースを
使っていました
今はグーンのSサイズです(*´∀`*)

ミルクはすこやかM1です‼︎

栞ママ

オムツは、新生児用を購入しました(*´˘`*)♡ うちも、標準〜大きめでしたが、1ヶ月くらいは新生児が使えました!
ミルクは、完母希望だったこともあり、出産前には買いませんでした(´∀`;A結局、病院でもらったものや、プレママへの試供品をお店でいただき、買わずに完母になったので、慌てて買わなくてよかったなぁ、と思っています!

ペンペン

ウチは2,745g 49cmで生まれてきました。
オムツ→パンパース緑 新生児 2パック
ミルク→E赤ちゃん 詰め替え用
でした!

生まれてきてからムーニーと紫のパンパースの試供品を使ってみましたが、うちの子にはムーニーは緩くて、紫パンパースパンパンだったので、緑パンパースを使用し、今も緑パンパース使用中です!