※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

寝ている間に暑くて目が覚めるので、脱水を心配しています。水分を取るのが抵抗があるので、マウスウォッシュをしていますが、夜中に目が覚めます。冷房はまだつけたくないけど、眠れないです。旦那は爆睡しているのに、私だけ汗だくで暑いです。妊娠後期は高温期ではないですか?

1時間寝ては暑くて目が覚めます😭
汗だくで寝ている間に脱水にならないか心配です😭
でも歯磨きしてない状態で水分をとるのも抵抗があり、毎回マウスウオッシュをして水を飲んでるんですが、夜中キリがないですし目が覚めます😱笑
まだ冷房はつけたくないんですが皆さんもうつけてますか?´`
後期なのもあるとは思うんですが、夜中まとまって眠れないです( .. )産後の練習と思い耐えてましたが暑さもくるとめげそうです💔隣で布団をなんとなくかぶりながら爆睡してる旦那を見ると、こんなに汗だくで暑いのは私だけなのかな、、と。笑。妊娠後期は初期のように高温期ではないですよね?😭😭😭

コメント

nyan

4月なのになんで汗かくんだろうってわたしは後期でも暑かったです(笑)
産んだ今でも母乳あげたあと暑くて暑くて、もうすでに冷房つけたりしちゃってます💦

• おたま

おたま

回答ありがとうございます🙇‍♀️暑いですよね😭😭後期になると体温あがるんですかね、、。あまり冷やすのもなぁ、、と思っちゃいますが耐えれません😱笑。
    赤ちゃんと触れ合っていると余計ですよね😭🙌赤ちゃんももうこの季節既に暑そうですね😭

• 5月19日
あやぽん

私も妊娠後期は汗だくでした💦旦那は布団被って寝てる横で薄いタオルケットをお腹に乗せるだけの私。あまりの暑さに小さな扇風機を真横に置いてました😅

夜中に水分取る時に口の中が気持ち悪いためすすぎたい気持ちもわかりますが、水分を取らないと体内に熱がこもります。脱水すると血液が濃くなるので赤ちゃんのことを思い麦茶を飲んでました😊
甘いジュースやスポーツ飲料ではないので歯磨き後でも大丈夫だと思いますよ🎵

• おたま

おたま

同じ方がいてよかったです😭私も小さい扇風機だしてこようかな、、。今日は冷えピタしてみます😭

わたしも常温の水を飲んでいるんですが、毎回起きては歯磨きしてから飲むので目が覚めちゃって、、。次なかなか眠れません😭でも水分は取らなきゃですね、、😖!

• 5月19日
ここあんぬ❤

もーあついですよね😭
ミルクあげながら汗だくです(笑)
あついとイライラしてしまうし私はガンガン扇風機をかけてますw

汗かいたあとにヒヤッとすると風邪ひきますので気をつけてくださいね🙌💟

• おたま

おたま

回答ありがとうございます🙇‍♀️赤ちゃんと触れ合っていると余計ですよね😭💓幸せですが今の時期からもう気合がいりますね、、笑。
    扇風機わたしもこの土日でだそうと思います😭
    ありがとうございます😖!汗拭いて水分取って風邪ひかないように気をつけます😖

• 5月19日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

妊婦の時はなにをしてもきついしもう嫌と思ってましたが今となれば戻りたい気もします😭💞
    今を楽しんでください✨
    水分補給は大事です👍💟

• 5月19日
こはね

エアコンをつけて寝不足が少しでも解消されるようでしたらつけた方が良いかと☺️タイマーなどにして!
私は1月頭出産でしたが、生まれるまでずっと半袖短パンもしくはタンクトップ短パンで寝てました(笑)

• おたま

おたま

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ早いかなぁと思ってましたが耐えれないならつけるべきですよね、、笑。今日旦那に相談してみます😊
    そうなんですね!!😲ずっと火照ってる感じでしたか??😖7月出産なので今から暑さ恐ろしいです😩笑

• 5月19日
  • こはね

こはね

出産まではなるべく休息をとり、万全の状態で臨んだ方がいいですしね👍
    常にあつかった感じでしたが特に寝る前に強く感じてました😂
    氷枕冷えピタ活用してました!

• 5月19日