※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにょ
その他の疑問

2月頭に女の子出産予定の初産婦です。初節句のお祝いについて質問です。…

2月頭に女の子出産予定の初産婦です。
初節句のお祝いについて質問です。

出産予定と桃の節句の日程が近いのですが、すぐ、お雛様など用意しましたか??
出産が早まったとしても、生まれて1ヶ月、遅くなったら多分1ヶ月検診前になってしまいます。

どうしたら良いのかなぁと先の話ですが悩んでいます。経験談を聞かせて頂きたいです。
(男の子出産された方で、4月生まれての方の節句をどうしたかでも聞かせていただけたら参考になります。)

コメント

ポン0105

3月産まれの男の子がいます。
1年後に初節句しましたよ。

• れにょ

れにょ

やっぱり落ち着いた頃の方が良さそうですかね…

回答ありがとうございます。

• 11月3日
ぷるるっとな

私は3月初めが予定日で2月前に義母と出掛け先で雛人形が並んでたので、買うとしたらどんなのかねと見てたときに店員さんと話したところ、子供が落ち着いてからのがいいから産まれた年はやる必要はないですよーとのことでした😃

• れにょ

れにょ

店員さんのお話参考になりますね。
    確かに落ち着いてからやった方がしっかりお祝いできますよね。
    回答ありがとうございました。

• 11月3日
かぼちゃプリン

5月生まれの男の子がいます。
その年には特に何もやらず1年後に初節句としてお祝いしました!

• れにょ

れにょ

5月生まれで5/5だととても大変ですものね。
    参考になります。

回答ありがとうございます。

• 11月3日