※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

子供の歯について教えて欲しいのですが写真撮りづらく絵になります。こ…

子供の歯について教えて欲しいのですが

写真撮りづらく絵になります。

こんな感じで系8本生えているのですが
下の両サイドの歯が欠けているとゆうか
削れている?みたいに割れています。

はじめどこかにぶつけたのかとおもい
調べてみると特に治療する事ない
と見たのであんまり気にはしていなかったのですが

最近下の右側が生えてきて見たところ
左と全くおんなじ形をしています。
何か歯に問題あるのでしょうか?

それと歯の検診などは皆さんいつぐらいに
行かれましたか? 全体的にある程度生えてきたら
行こうかなと思っているのですが遅いですか?

コメント

こと

うちの子は前歯がそんな感じで欠けてるみたいな感じです!
私も不安で病院の先生に聞いたことあります!笑
歯医者さんに聞いたわけではないんですが、
小児の先生がいうには、
皆んなそんな感じで、乳児の歯は柔らかいからそのうちキレイになるよって言われました!

私は歯科検診はまだ考えてないです( >д<)

  • mama

    mama


    そうなんですね!
    少し安心しました☺️☺️

    ありがとうございました!!

    • 5月19日
えちゃ

うちの子下二人は歯が融合してて、小さい歯と大きい歯がくっついてます💦
一番上の子は3歳くらいで歯医者に行きだしましたが、下の子達は1歳過ぎから一緒にフッ素を塗ってもらってます😊
一番下はまだ生え揃ってないですが、フッ素を塗りに行く度に歯の生え方など先生が丁寧に教えてくれるので不安は無くなりましたよ😊
ちなみに一番下は乳歯が一本足りてませんでした(笑)それも先生が診てくれて初めて知れたので、そんな事があるのかとビックリでした(笑)
気になるようでしたら早めに歯医者に連れてってもいいかと思います❣️

  • mama

    mama


    ありがとうございます!!
    早めに行って見たいと思います☺️☺️

    • 5月19日