※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☆Sママ
家族・旦那

来月には私も仕事復帰❗1歳にならないうちの早期復帰だから少し寂しくも…

来月には私も仕事復帰❗1歳にならないうちの早期復帰だから少し寂しくも感じたり、大変そうかなとか思ったり。
そんな中、旦那からのメール。今年の夏も友達と1泊旅行行ってきてもいいかな~だってさ。結婚する前から友達と1泊旅行お決まりで行ってて結婚してからもまだふたりだけの時は、私も友達と行ってたし全然OKだった!上の子が産まれたあともその時はまぁいいかと思ってたけど、さすがに子供ふたりになったんだしさ、もうそろそろ行くのやめたら?って正直思ってしまう💦若いころならまだしも、それぞれ家庭が出来ているみたいだし、日帰りにするとか少し考えたらいいのにって思ってしまう😅いったい何歳になるまでいくつもりなんだって思っちゃう❗家族旅行は行くけど、私だって友達と旅行とか行ければそれは嬉しいけど、子供もいるし、子供置いてまで行こうとは思わない。旦那には毎週日曜日の夜には趣味の時間(スポーツ)として時間を作ってあげて出かけている。私なんかろくに自分のことなんてできないのになって思ってしまう時もある😅
なんかいろいろ考えるとモヤモヤしてたまらない💦

コメント

3人のこびとママ

この状況でですか?そろそろ自分で考えたらいけると思いますか?

子どもがある程度大きくなってからでも出来ませんか?

と冷静にLINEしてしまうかもしれません。

子どもが小さなうちは自分で考えて断る位して欲しいですよね…

• A☆Sママ

A☆Sママ

ホントですよ💦子供があと少し大きくなってからとか、もっと手が離れたくらいの年齢になったらならまだしも、これから3歳になる子とまだ1歳にならない子がいるのにですよ😅⤴️結局はその間、私がひとりでみてるようになっちゃうんですからね😅
    家族旅行は別で行くしいいじゃんくらいに思ってるんですかね😅

ホント、小さいうちは自分で考えて欲しいって思いますよ❗友達もみんな家族いるのに大丈夫なの?って思ってしまいます😅

• 5月19日
稲姫

ずるいなと思ってしまいました😂
別にいいけど、その当日子ども2人をみてるのに夫が遊んでると思うとイライラしそうです笑笑

少しこの気持ちを分かってもらうために、『私も今度友達と一泊してくることになったから子ども達よろしくね👐』っと言って反応をみたいです。

• A☆Sママ

A☆Sママ

まさしく私も最初メールきたとき、え、自分だけいろいろずるくないって思ってました(笑)たしかに、行ってるあいだイライラしそうです😅写真なんて送ってきたりしたら、あ!そう!くらいの返事しかできません(笑)😁💦

あ~私も言ってみたいですね(笑)😂

• 5月19日
  • 稲姫

稲姫

言ってやりましょう!笑

• 5月19日
  • A☆Sママ

A☆Sママ

そうですね‼️言ってやりますか(笑)

• 5月19日
Haru

うちの旦那は社員旅行すら行ってませんよ。小さい子供二人を私に任せっぱなしで自分だけ楽しんでてズルいと言ってます。
そもそも子供がいなくても結婚してから嫁と行くのは当たり前じゃないんですかね。

• A☆Sママ

A☆Sママ

ホントです❗任せっぱなしで自分だけ楽しい思いしてるの正直ずるすぎます😭⤵️
    自分の時間毎週作ってあげてるんだし、やれ試合だとかなると日曜日1日いなかったりもするくせにまだ行くのかよって思ってしまいます😅

• 5月19日
  • Haru

Haru

そうですよね!思いっきり断ればいいと思います!

• 5月19日
  • A☆Sママ

A☆Sママ

ですね‼️正直に言ってしまおうかと思いますね😉⤴️

• 5月19日
ぺもあ

一泊ぐらいならアリかなと思いました。それぞれ家庭が出来たからこそ、年に一泊ぐらいなら私は快く送り出します。
逆に自分もそういった時間作るようにします。
もちろん子供は第一優先ですが、自分の時間を持つことに対し誰かを蔑ろのしてるとは思いませんし、そういった時間も必要かなと思います。

女性より男性の方が身軽だな(気持ちの面でも)とは勿論思いますが、結局自分のこともを出来ない(出来る時間を取らない)選択もご自身でされているのかと。子供を置いてまで行こうと思わないと書かれていますし...

なので私なら行ってもらう代わりに自分も同じ様な時間作らせてもらいますね。もちろん子供の事は気になりますが、メンタル面で必要な時間だと思うので。

• A☆Sママ

A☆Sママ

その時率直な気持ちを書いたまでです。絶対にいくなとは思ってません。

• 5月19日
ゆかおっ

主さんが嫌なら、旦那様とちゃんと話し合って、取り決めをした方がいいと思います!
今まで、子供が一人できても行ってたから、行けるのが、当たり前になっているんですね💦
我が家、主人だけ泊まりで出かけるなんて、考えられません。
もし、息抜きと言われるなら、
家族と過ごす事が、
家族旅行が、
息抜きにならないの??
と思ってしまいます💦
友達は大切ですけど、独身の時と今とは違うと思うので遊び方は変わると思いますが、、、。

• A☆Sママ

A☆Sママ

そうなんですよね😅⤴️友達と会うなとは思わないし大切だと思うので必要ですが、独身の時と違った遊び方を考えて欲しいな~って感じます😁💦

• 5月19日