※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那が女性関係が悪くて困っています。妊娠中で愛情を示しているのに、何度も同じことの繰り返しで不安です。籍を入れて半年で将来に不安を感じています。待つしかないのか、子供の顔が見たいです。



旦那が女癖悪くて気が滅入ります。

何回もラインの友達リストから消させたのに、何回も戻ってくる。ひとりだけじゃなく、数人。


妊娠8ヶ月ですが、私は私なりに愛情表現してました。
毎日今日の出来事を話したり、旦那の休みに予定がない日は私が仕事を休んで一緒にいたり、仲良しも出来る限りしてました。

なのになんで?という気持ちです。



そんなにその人たちの方が魅力的なのかな。
お腹が大きいのが嫌なのかな。
もう女として見られなくなったのかな。





何回言っても数時間後にはいつも通り。
「◯◯ちゃん好き!」と。

嫌いになったわけじゃないけど籍を入れて半年。
これから何十年先いっしょにいられる自信がありません。



何回嘘つかれたことか。何回謝ってきたんだか。
そして何回同じこと繰り返すんだか。





大人になってくれるのを待つしかないのかなぁ。

早く子供の顔が見たいです。

コメント

ゆん

わたしは妊娠8ヶ月で別れました。
浮気もして女遊びもひどくて
産後も治らないだろうし。
わたしの場合は入籍前でしたが💦

  • m

    m

    入籍前だったんですね!いたほうがいいパパといないほうがいいパパかいますからね、、、

    • 5月19日
  • ゆん

    ゆん

    いないほうがいいと思います!
    わたしも最初は父親のいない子にしたくない、父親のことは好きだから、
    といろいろ理由をつけて
    周りに別れたほうがいいって言われても一緒にいようとしてました!
    でも今はこんな父親がいても子どもは幸せになれないなと思えるようになりました!

    • 5月19日
ゆいまま

女癖どれだけ悪くても旦那さん好きですよね…笑

好きだから余計ムカつきますね!

たぶんただの興味本位とかです。

私もこの前ママリで相談して誓約書書いてもらいました!

  • m

    m

    そうなんです。今日腹が立って夕ご飯作らないでいたけど、かわいそうな気持ちでいっぱいになってしまいました。私がこんなだから甘えるのかなぁ。
    誓約書はどんな風にかいてもらったんですか?

    • 5月19日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    私もなんだかんだお世話してしまいます!笑
    なのでお気持ちすごくよくわかりますよ!😭😭
    ママリでアドバイスされたことなんですが、次はないよってことをきちんとわからせること、法外な値段を養育費として請求して浮気できない状況をつくること。これを念頭に話し合いました!

    ・何かあれば離婚
    ・浮気をした場合は養育費として相手に毎月15万払う
    ・子どもにも合わせない
    ・離婚前に両家招集の上話し合いをする

    のような内容です。
    書くのは主人にやってもらい、名前はお互いに書きました。
    私は主人だけに書かせるのがなんか嫌で相手に要求するなら自分にもかけないとフェアじゃないなと思いまして…
    この先60年これ使わせないでねって言ってしまってあります!

    • 5月19日
  • m

    m

    なるほど。参考になります!ありがとうございます😊

    • 5月19日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    少しでも参考になれば幸いです!
    グッドアンサーもありがとうございます✨

    お話して通じると良いですね✨
    妊娠中で色々我慢させちゃってるかもしれないけど、私も不安だから支えて欲しいなって素直に甘えてみるのも良いかもしれません💓

    mさんご夫婦が仲良しでいられますように…💓
    そして元気な赤ちゃん生まれてきますように…💓

    • 5月19日
ちーびさん

うちの旦那もそうでした!
付き合う前は毎回違う女を連れて歩き
何十人もの女と連絡とってたそうです!

付き合ってからもそれは治らず😂
回数は減ったものの結婚しても結局1回浮気されました。

病気ですよ完全に。

次されたらもう離婚です。
離婚届も取ってあります

  • m

    m

    病気だと思うけど、治ってほしいです

    • 5月19日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    治らないです

    割り切って一緒に居続けるか
    離婚するかです

    • 5月19日
  • m

    m

    つらいですね、ほんと

    • 5月19日
aona

女癖と金癖は直りません!
目を瞑れないのなら離婚!
わたしなら離婚します!
そんなお父さん、お腹の子にとってかわいそうって思います

  • m

    m

    お腹の子にとってかわいそうだけど、私がこの子から父親を奪っていいものかと考えてしまいます。

    • 5月19日
  • aona

    aona

    ハッキリ言います!そんな父親いるだけ無駄です!
    それに、ママが幸せじゃないと子どもはかわいそうです。

    • 5月19日
うさぎ100%

よく耐えてらっしゃいますね(´;ω;`)
女癖とかなかなか治らないですからね。。
mさんがそれでも一緒にいたいのであれば目を瞑るしかないのかなと思います😣これから育児でそれどころじゃなくなるのもありますが、
でもさすがにお別れを視野に入れておられるなら色んな証拠を今のうちにとっとくのも手かと思います😣

  • m

    m

    証拠は全部取ってます。それも伝えてるのに治りませんね。

    • 5月19日
ぺん

妊娠してるのに旦那様のために色々努力されてると思います。その努力を無下に扱う方は妊娠中であろうが産後であろうが変わらないと思いますよ。父になる自覚はあるのでしょうか?

  • m

    m

    毎朝旦那より早く起きてお弁当を作って、私は仕事が終わった後夕飯を作って帰ってくるまで待っている生活がバカバカしくなってきました。

    • 5月19日
ゆうまま

病気と思うしかないのかもしれません。
子どもが産まれて来て
変わるという方も居ますが
うちの旦那はこの前実家に帰省した時
浮気しました。
離婚を考え前に進もうと決めた時に
2人目が発覚したので今も
一緒には居ますが。。。
信用できないですよね💦

お子さん産まれたら
旦那さんどころじゃなくなると
思うんですけど
相手の方って結婚と妊娠
知ってるんですよね?
この際電話番号と名前
控えておいていいと思いますよ。
何かあった時の為に。
私は友だちに保存してもらってます。

離婚ってなったら数百万
離婚にならなかったら数十万
相手から慰謝料取れます。

旦那さんに対しても情などもあるので
割り切れないと思いますが
子どもを産んだら
強くなります。笑

頑張りましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

  • m

    m

    そうですね。早く子供に会いたい気持ちでいっぱいです。

    • 5月19日
将成ママ

うちの逆パターンですね笑
うちは彼氏は彼氏。友達は友達と分けるタイプなので旦那さんの気持ち分かる気もします。
でもこれだけは言える多分今別れても後悔する。
別れるのはいつだって別れられるんだよ??
戻ることはなかなかできないよ??
私はそれとは別の事もあり別れましたが今めっちゃ後悔してます笑
愚痴はいつでもここに書いたら聞ける。だからもう少し我慢してみたらどうでしょう??

  • m

    m

    確かにそうですね。戻るのは難しいですもんね。よく考えます。

    • 5月19日
ながいも

大丈夫、世の中には身重の妊婦を車に乗せて、山道を乱暴に走って流産させようとした最低な男もいます(^^)
(私の父親ですがすぐ離婚しました)

自分の子を育てるうちに、愛情と自覚が芽生える可能性を信じましょう✨

育児すら放棄したらもう諦めるしかなさそうですが(´ε`;)
ちなみに父親がいないと生活は大変ですが、知育上の問題はないと思いますよ☆

ご出産がんばってください!

  • m

    m

    前向きなコメントありがとうございます!育児放棄は流石に大丈夫かと思いますが、、、がんばります。

    • 5月19日
deleted user

ありえないですね😡
なんで男の人ってそうなんだろう。。
ご両親とか第三者いれて話し合ったりされましたか??
出来れば立ち会い出産してもらってmさんの大切さと感謝を改めて認識してもらうとか、、?
私なら相手の女の人たちに自分で連絡して不倫で訴えることも考えてるとか脅しますかね(笑)その時録音もしておいたり。そしたら女の人もさすがに逃げるかなーと
最悪いつかもし離婚となった場合、証拠があればあるほどmさんが有利になりますし養育費もちゃんと貰えます!

  • m

    m

    お義母さんに毎回相談をさせていただいていて、今度話をするね、と言ってくださいました。
    相手の女性にはいつでも連絡ができますが、そこまで私がしないとダメな人を選んでしまったのかと悲しい気持ちになります。そこまでしてそっちがいいなら離れてもらって構わないのに

    • 5月19日