※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

1歳半の長男を生後間もない次男と同じ部屋で寝かせることに不安があります。おしめ交換の泣き声で長男が起きたらどうしようか悩んでいます。自宅でも授乳前後のおしめ交換はしていましたか?

上の子は下の子と同じ部屋で寝かせてても起きたりしませんでしたか?

1歳半の長男は環境の変化に敏感です。それなのに、同じ部屋に生後間もない次男と一緒の部屋に寝せて大丈夫か不安です。おしめを交換する時の泣き声で起きたら...と思うと長男は別室で寝させるか…と悩んでいます。皆さんどうされてましたか?

ちなみに、自宅に帰ってからも授乳前後のおしめ交換はしていましたか?

コメント

sayumama

慣れるって聞きました!
授乳前後交換してましたよー!
新生児の時はほんとオムツかぶれとか心配で頻繁にオムツ交換してました!

まーこ

最初のうちは起きてました💦
「〇〇くん(自分の事)ねんねしてるの!」って怒ってましたね😂笑
上の子が泣いちゃったりすると下の子も寝なくて地獄…は何回かありました😨
でもそのうち慣れてグーグー寝てましたよ😊

新生児期だけは前後のおむつ交換してました💡が、夜中ほとんど起きないのでそれに甘えてすぐしなくなりました笑

あや

不思議なもんで
赤ちゃんの泣き声って
お母さんにしか聞こえてないんじゃないかと
思うくらい誰も起きませんww

おしめの交換は授乳後はウンチをする確率が高いので
したほうがいいですよ。

だけど授乳前もお尻が気持ち悪くて
飲みが悪くなるって事もありえますから
やはり産婦人科で習った通り
授乳の前後に変えるのが一番いいと思いますよ。

今のおしめは性能が良いですから
気持ち悪くて泣くって子は
あまりいないかもですが…

Cocoa

我が家も1歳半差です☆
下の子のオムツや授乳の度に上の子も起きてきて2人で泣くこともありましたが一緒の部屋で寝ることは崩さずにきました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
今では下の子が夜中起きようが上の子はぐっすりです☆そして上の子の寝かしつけに時間がかかる分、下の子は1人で寝ていてくれますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
不思議なもので家庭にうまく溶け込んでくれます☆

新生児期は授乳前後で替えていました!結構オムツ使いますよね!
2ヶ月過ぎると落ち着いてきた気がします!