※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーま
その他の疑問

鼻の入り口?にヘルペスできた方いらっしゃいますか?もともと口唇ヘルペ…

鼻の入り口?にヘルペスできた方いらっしゃいますか?
もともと口唇ヘルペスができやすかったのですが、今日の朝から鼻が触るだけで痛く、様子を見ていましたが夜になってヘルペスの水疱のようなものが両穴中央のところと鼻の外の頭、小鼻の辺りにいつくかできています。
鼻の中と入り口にできているのが初めてなので経験者いらっしゃいましたらどのような症状だったかと、耳鼻科と皮膚科どちらに行ったか教えてください...💦

コメント

あー

私も1週間くらい前に鼻の入り口にできました😭なかなか大きくて赤いし目立つのでマスクが手放せなかったです💧

• ちーま

ちーま

やはりできるんですね‼︎💦病院行かれましたか?😓

• 5月19日
あんぱん

もともと免疫が落ちると唇にヘルペスができる体質でしたが、鼻の中にも入口にもできた事あります💦
患部が水膨れみたいになってそれがだんだん固まってきて、カサブタになって取れて治る感じでした。
唇の場合と同じですね。
ずっと痛痒くてムズムズするし、入口にできてしまったヤツに関しては、見た目も鼻タレ小僧みたいで恥ずかしかったです😅
私はヘルペスで病院に行ったことはなくて、メンソレータム塗って凌いでました(笑)

• ちーま

ちーま

鼻もカサブタになるんですか?💦
    鼻の入り口にカサブタって考えただけでもいやです😂
    口唇ヘルペスの時は基本行かないのですが、臨月なのと鼻に初めてできたので病院行くべきなのかとても迷ってます😓

• 5月19日
  • あんぱん

あんぱん

カサブタになりましたよ💦
    確かに妊娠中なら、もし患部からバイ菌入って…とか避けたいですもんね、私なら皮膚科に行きますかね🤔
    処方してもらったお薬使えば治りも早いかもしれないですしね✨

• 5月19日
  • ちーま

ちーま

やっぱり皮膚科ですかね💦
    近くでやってる皮膚科が無いので月曜に行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 5月19日
キャラメルフラペチーノ

最近なくなりましたがよく鼻にヘルペスできてました💦
痛痒いですよね😫
私は皮膚科に行ってました。
化粧でも隠せないし最悪でした。

• ちーま

ちーま

私もできてる位置も最悪で鼻もかめないし、口動かすだけで痛いので本当勘弁して欲しいです😭😭

• 5月19日
みゆママ

こないだヘルペスちょうど鼻の入り口の廻りにできました!!
私はマスクをずーっとしてたので1週間したら治るやろうと思ってたらほんまに治りました(^^)
でも鼻かむ時や顔洗うとき痛かったです(..)

• ちーま

ちーま

1週間くらいで治ったんですね🙄
    いつも口唇ヘルペス2週間くらいかかるので、鼻もそのくらいかもっと長引くのかと思ってました😓

• 5月19日