※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこたん
妊娠・出産

男の子の名前を考えている女性が、『仁弥』を候補に入れた理由と、その字の意味について相談しています。

19wで男の子と分かった為、名前を考えています。主人が悩みに悩んで『仁弥』を候補に入れました。
二つの字の意味としては、思いやりがあって誰とでも仲良く、信頼されるという意味が含まれているそうです。
読めますでしょうか?私は『仁』という字が好きだった事、元クラスメイトにその読み方をする人がいたので、読めたのですが…

コメント

王子ママ☆☆

私は『じんや』かな?と思いました٩(ˊᗜˋ*)♡

• へこたん

へこたん

回答ありがとうございます。
    やっぱり仁はジンって読んじゃいますよね…
    まさやって読むのですが、読みにくいですかね…

• 11月3日
祈里mama

ひとみって読んじゃいました( ˙˘˙ )

• へこたん

へこたん

ひとみですか…確かに仁ってヒトシって読みますもんね…
    まさやはやはり読めないでしょうか…

• 11月3日
  • 祈里mama

祈里mama

へー(◎ω◎)まさやくん!
    いいと思います( ˙˘˙ )
    読めないのはダメなんですかね??(›´-`‹ )
    読めなくても、意味がそれだけあるととても良い名前だと思います(ˊᵕˋ)♡♡

• 11月3日
  • へこたん

へこたん

ありがとうございます。
    仁哉でまさやって子が同級生にいたので、私自身は違和感が無かったのですが、母や周りが読めるか?って言ってて…読みにくいとキラキラネームだとか言われたりするので、悩んでました…弥も春を意味するとかで、春生まれなので、主人はもうほぼこれに決定みたいです。
    単純に雅也だと、主人は私が福山雅治さんが好きなので、そこからとったと思われたくないらしく、その時はイヤと言われたので…

• 11月3日
  • 祈里mama

祈里mama

キラキラではないと思いますよ(๑´`๑)♡
    大人になってもその名前でいいって子供が思えそうな名前だと思います(●´ω`●)

• 11月3日
  • へこたん

へこたん

ありがとうございます(^^)
    将来子供が大きくなって、こんな意味の名前だって教えた時に良かったと思ってくれると嬉しいです(^^)

• 11月3日
りぃ

じんや君?
良い名前ですね♡

• へこたん

へこたん

やはりジンですよね…
    まさやと読むのですが、やはり厳しいでしょうか…

• 11月3日
  • りぃ

りぃ

一発で読めるようにって事だと厳しいかもしれません(>_<)
    当て字というわけではないんですか?

でも私も「悠」(はる)にするつもりです。
    はるって読むんですけど、ゆうって呼ばれるよなーって思ってます…

• 11月3日
  • へこたん

へこたん

全然当て字では無いです。仁って字がかなり読み方があるみたいで…じん、まさし、まさ、と、ひとし、に、きみ、ひと、しのぶと人名では読むらしいです。
    確かに悠はゆうって呼ばれる率は高そうですね〜でもはるっていいですね(^^)

• 11月3日
  • りぃ

りぃ

でしたら私は全然良いと思います!
    今もっと読めない子いっぱいいますからね(´Д` )
    どこでもフリガナ書くし、大丈夫ですよ♪

• 11月3日
  • へこたん

へこたん

ありがとうございます。
    ちょっと勇気が出ました。男の子だし、名字とセットで意味もいいし、何せ主人が悩みに悩んで一番気に入った名前だったので、却下するのも複雑だったので…

• 11月3日
ちまこーい

最初に読めたのはじんや君。読めるかと確認なのでひとや君かな?と思いました。

• へこたん

へこたん

やはりぱっと見ではジンヤですよね…まさやと読みます…毎回聞かれたりするのも可哀想かな…と悩んでいます…

• 11月3日
  • ちまこーい

ちまこーい

人名読みがたくさんある漢字なんですね(^^)
    いい名前だと思います(*´∀`)♪
    ただすぐに読めないので訂正は必要になりそうですね(^_^;)

• 11月3日
  • へこたん

へこたん

そうなんです…人名読みこんなにあるとは知らなかったです…
    やっぱり訂正は必要になっちゃいますよね…
    でもいい名前と言ってもらえて嬉しいです(^^)ありがとうございます(^^)

• 11月3日

じんやくんですか?じんみくんですか?

• へこたん

へこたん

回答ありがとうございます。ジンヤ、ジンミ…やはりそのまま見たらそう読んでしまいますよね…
    まさやと読みます…

• 11月3日
はーびー

仁っていい漢字ですよね!私も好きです❤名乗り読みに「まさ」があるのも知ってますよ✨
色んな読みで名前に使われる漢字なので、どの読みかたをするのかなー?と考えます☺なので、「まさや」かな?「よしや」かな?と思っても、どうお読みするのか先に聞いちゃうと思います😁
あと、「じん」は一番有名な読みですけど、「じんや」は名前としてメジャーな響きではないので、違うだろうなぁと思いますね☺

一回で読めないからって諦めないで欲しいです(>_<)❤将来名刺とかに書いてあってもすごく素敵です!(変な例えですかね😅)

• へこたん

へこたん

主人の名前も絶対一回は間違われる名前ですが、本人は特にイヤでは無かったらしく、分からなかったら聞いてくるやろ〜って感じみたいです(^^)
    確かにジン、ヒトシが一番メジャーな読み方ですね。
    素敵とあって嬉しかったです(^^)ありがとうございます(^^)

• 11月3日
ゆゆゆm

一例として聞いていただきたいのですが、
わたし自身の名前が読み間違えやすい名前です。

一番古い記憶では七五三の時の神社で呼び間違えられ、
最近では今の職場の人にも間違えて覚えられてました^^;
病院のカードとかのもしょっちゅう間違えられてたり、、、

今となっては慣れましたが、小さい頃は『いい加減にして〜!!』と思ってました^^;
名前が嫌いなわけではないですが、面倒くさいな、と笑

でも、最終的にはご両親で決められる事なので、ほんの一例としてお聞きください^_^

『まさや』という響き、素敵だと思います♪

• へこたん

へこたん

私の名前は間違えようにも絶対間違われない読みですが、たまに漢字を間違えられます…特に年賀状とか…でもまたか〜って思う程度でした。ただ主人の名前が大体濁点の付く読み方が多く、主人は濁点が付かないので、しょっちゅう間違えられています。職場、郵便局員さん、宅急便など…本人もいつもの事と思って何とも思ってはいないみたいです…
    確かに病院とかで呼ばれる時は読めないかなぁ〜とは思いますね…

• 11月3日

一発でまさやくん、は難しいかなぁと思います。やっぱりじんやくんに読めますね…
ですが、主さんや旦那さん、ご家族がそれで納得されてるならいいんじゃないですかね?
読めないけどキラキラでもないと思いますし!
まさやくん、という読みそのものはカッコいいと思います(●´-` ●)

• へこたん

へこたん

やはり一発でまさやと読むのは難しいですね…キラキラでは無ければいいのですが…

• 11月3日