※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

チャイルドシートの暑さ対策について、保冷スプレーを使ったり、断熱シートを検討しています。皆さんはどのような対策をされていますか?

チャイルドシートの暑さ対策皆さんどうされていますか?

先日赤ちゃん本舗に行くも、ベビーカーの保冷シートはあるもチャイルドシートは見つからず。とりあえず保冷スプレーを買いました。

たまひよでチャイルドシート用の断熱シートを見つけたのですが、これは効果あるのでしょうか。

また皆さんどの様に対策されていますか?

コメント

🍒

上の子の場合汗っかきで凄かったので
アイスノンをタオルに巻いて
あまり冷たくない程度で
チャイルドシートと背中の間に
挟んであげてました!
(ベビーカーのときもおなじです)

暑くなってきたので品切れとかしやすいかもしれませんね(^^;)

うちは保冷シート+扇風機つけてます。あとカーテンも。
どちらも西松屋やイオンなど、ベビーキッズ売り場などに売ってるものです

断熱シートは私も効果が気になってますが購入はしていません( >_<)

naaco

ベビーカー、チャイルドシート、どっちにも使える保冷シート使ってます!
西松屋で買いました。こういうやつです(^^)

mini

抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカー乗せる時全てタオルに来るんだ柔らかい保冷剤を挟んでました😊赤ちゃん用のものが売ってますよ。チャイルドシートは出発の10分前くらいからエアコンつけて車内を冷やしてました😄

コッシー

うちは専用の保冷シートは何も買いませんでした。
車は子供乗る暫く前にエアコンで出来るだけ冷やして、保冷剤タオルで巻いたのを背中に置いてました。あとは、車に白いガーゼのおくるみ置いておいて、降りるときにそれをチャイルドシートに必ずかけてました。それだけでも大分変わりますよ。