※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みが不規則で、本陣痛かどうか不安。痛みが規則的になると本陣痛と考えられる。病院まで遠いため、状況を見守ることも検討中。

前駆陣痛で5分おきや10分おきはありえますか?泣
数時間前から不規則ではありますが4分だったり10分だったりで
死ぬ程痛いのとお腹の張りが続いております泣
今日の朝の検診ではまだまだ子宮口も1センチくらいしか
あいておらず、NSTでもお腹の張りがみられなかったので
まだ産まれそうにないねーという感じでした(;_;)
ただ前駆陣痛にしては痛すぎるのと(本陣痛を知らないので
わからないですが汗)子供の頭の位置?恥骨辺り?が耐えられないほどの痛みです..
病院に電話が1番いいとは思うのですが病院まで1時間かかるところにすんでおり、行っても帰らされるなら無駄に痛い思いをして
出かけたくないのが本音です(;_;)
これがもし本陣痛であれば規則的になりますよね?
まだ痛みの感覚がバラバラということは本陣痛では
ないと思って大丈夫でしょうか?

コメント

newmoon

大丈夫ですか❓💦
耐えられないほどの痛みだったらとりあえず電話した方がいい気がします😭

• ポポ

ポポ

やはりそうですよね(;_;)
    あと少しだけ様子みて電話してみようと思います(;_;)!

• 5月19日
  • newmoon

newmoon

病院まで時間かかるならすぐ電話していいと思います❗️
    私の友人は電話するの遅すぎて、我慢しすぎだと病院からちょっと怒られたって言ってましたよ😭
    無事に出産迎えられますように❗️

• 5月19日
みーこ

私は陣痛来たときは規則的ではなかったので、人それぞれではないでしょうか?一応電話した方が良いのでは?

• ポポ

ポポ

規則的じゃない事もあるんですね(;_;)
    10分を超えることもあるので少し様子みて電話してみようと思います(;_;)

• 5月19日
みみこ

前駆陣痛は全然我慢できました!死ぬほど痛いのは本陣痛ではないでしょうか...?1時間かかるのなら途中で産まれてしまうほうが大変だと思うのでとりあえずお電話してみてはどうですか?!本陣痛でも遠のいたりするので間隔バラバラはあるとおもいます💦
頑張ってくださいね!!😭✨

• ポポ

ポポ

前駆陣痛はみなさんそんなに痛くなかったと見て心配になってきました(;_;)
    私が我慢弱いだけだと思ってましたが1度病院に電話してみようと思います・(;_;)!

• 5月19日
rairii

初産だと、間隔の測り方難しかったりしますよ!意外と本陣痛かもしれません!骨がきしむように痛いなら多分本陣痛だと思います。1時間かかるのならなおさら大事をとって連絡した方が良いです!行って帰らせられるならまだ良いです、行きの途中で間に合わなくて産まれる方が怖いですよ!

• ポポ

ポポ

お尻の穴がめちゃくちゃ痛いのと酷い便意みたいな痛みで、逆に腰の痛みはそこまで酷くなく、生理痛のひどいやつと聞いていたので
    ちょっと違うなーと思い油断してました...
    様子みて電話してみようと思います!(;_;)

• 5月19日
  • rairii

rairii

陣痛の感じ方は人それぞれだと思いますよ!私も前駆陣痛だろうと思って我慢して健診まで待ってたら子宮口が五センチ開いてたので、やはり連絡するべきだったと思いました

• 5月19日
ゆの

本陣痛でも何故か不規則でした😂
でも陣痛だったら携帯触れないくらいだと思うのでどうなんだろう...心配ですね😢

でも私は子宮口1.5cmでまだまだと言われてて陣痛きたので、一応病院に電話してみて行くべきか聞いた方がいいと思います!

• ポポ

ポポ

そうなんですよね(;_;)
    死ぬ程痛いんですけどこれが本陣痛だとしたら逆に痛くなさすぎだと思いまして(;_;)
    10分超えることもあるのでもう少し様子みて電話してみようと思います( ; ᴗ ; )

• 5月19日
マカデミアナッツ

病院まで1時間もかかるなら尚更電話した方が良いと思います😳
子宮口開いてなくても陣痛かもしれないですし!

こと

私も検査ではまだまだって言われて
その日の夜に陣痛きて産まれたので
検査で刺激されて陣痛来てるのかもしれませんね!

行っても帰らされるってよく言いますけど、
私の時は病院にそのままいるか
一度家に帰るか自分で決めさせてもらえましたよ!

115.

私も前駆陣痛で耐えられない程のお腹のいたみで、時間もバラバラでした。
ずっと前駆陣痛で過ごし、看護婦さんに内診してようやく子宮口も開き、赤ちゃんも下りて本陣痛へ。
本陣痛はちゃんとした感覚でした。
痛さに耐えられないくらいなら電話しても良いと思います。
私もそうしました。
あと少しです。
頑張って下さいね‼︎