※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

保育園で働くのが難しいため、保育園を辞めることを考えています。家族がノロウイルスにかかり、衛生面に不安があるためです。

4月から保育園入園されてもぉ辞めたよって方いらっしゃいますか?
もしくは辞めようと考えてる方など〜
私はパートで旦那の扶養なのですが雇ってもらえたとこがマックスでも6万です。保育園料引くと多分3万いかないくらいだと思います。

まず全て出勤もできないので6万はもらえないので保育園辞めようと思います。

入園式(9ヶ月)翌日から産まれて初めての喉がかすれてるな。。。。?
からの鼻水&咳が1ヶ月続き、
治りそうで治らないを繰り返し四月末には初めてのお熱でグッタリ。
やっと治りかけと思ったら帰宅後マーライオンの様な嘔吐で小児科行くとまさかのノロウイルス。
下痢が続き夜中も下痢そこからのお熱でグッタリ。
翌日は私がノロウイルスうつり、その翌日には主人がノロウイルスです。
家族全員がノロウイルスに。
仕事も休み、いつも謝ってばかりだし

もぉお金より我が子が苦しそうなしんどそうな顔は見たくない。

保育園行ってなかったらこの時期にノロウイルスは絶対になってないです。

菌やウィルスから避けててもいずれはかかるからってよく見ますがこんな小さな赤ちゃんがもらうとやっぱり重症化したり怖いです。
そして今日たまたまおやつの時にお迎え行ったので先生があげてたおやつのお粥の続きを私があげたらその中にまさかのコバエが入ってました。
ありえない。
帰宅後には同じクラスの子であろう食事エプロンが混じっていたり。

なので保育園辞めようと思います。

コメント

min_mama

たて続けに色々ありましたね😞💦
復帰はまたゆっくりと考えても
良いと思いますよ👌🏽✨

• あ

ありがとうございます泣
    この決断でいいのか?本当に悩みに悩みましたが節約して我が子とこの3年間べったり過ごそうかなと決断しました!

• 5月19日
ママりな

自分が辞めたいと思ったなら
辞めてもいいかな?と思います。
代わりに違う子供が入れて
助かるんではないでしょうか!

• あ

はい!そのとおりです!自分より困ってる方もいるなとも思ったのでそう決めました!

• 5月19日
ぷらり

一週間で辞めました(^^)
慣らし保育の時点で娘が精神的に参ってしまったので育休を取得して復帰日まで決まっていて絶対辞めれないと思っていた会社を頭下げて思い切って退職し、同時に保育園も退園しました。
保育園からしたら迷惑な話でしょうが、自分の生活や子供の環境のことを考えたら何を第一に優先すべきかで結論を出しました。

• あ

そうだったんですね!娘さんも頑張ったんですね!うちの子も楽しそうにもしてると連絡帳に書いてたので辞めるのは可哀想かと思いましたがこの3年間は1番お母さんを求めてるしとも聞いたのでお金も大事ですがこの決断にしました! 同じような方がいらっしゃって励みになります!

• 5月19日
海ママ

娘が5カ月になったら、保育園預けて、私も扶養内パートをしようかと考えていた者です‼️
大変な思いをされたんですね😭
いろいろ考えさせられますよね😫

• あ

私はどこかかるーく考えていました!お金も増えるし少し娘とも距離ができるし自分の時間も増えるし〜などです!甘かったなと思いました。
    堀さんはうまく保育園で過ごせるかもしれませんので!!この内容読まれてマイナスにならないでくださいね!!経験して初めて納得をしましたので!

• 5月19日
  • 海ママ

海ママ

生活の為に働きたい自分と、娘への負担を考える自分と、、頭が痛いです💦
    本来ならばフルで働きたいのですが、やはり怖いので、パートを考えていますが、現実はそう甘くないですよね😫
    人見知りする前に預けようかな、、とは思っているんですけど、、。
    他に辛かったことはありますか❓大変だったこと等あったら教えてください‼️

• 5月19日
  • あ

保育園預けると菌もらうと聞いてはいたけどまさかいきなりこんなに体が弱るとは思ってなくてからのまさかのノロウイルスだったので正直、治っても保育園行くとまた風邪ひくのかな。。。とビビってる自分がいました。夜寝るとき鼻や痰がつまってて寝苦しそうなんです。それが辛かったです。
    慣らし保育の時、あずけると泣くんです!当たり前ですよね!お母さんと離れるなんて初めてですから!なので私も帰りの廊下で泣き声聞きながら泣いたことあります。(笑)
    でもだんだん慣れてきて楽しそうにもしてると連絡帳で見ると少しづつホッとしていきますがそれだけなら保育園はすごい良いところだと思います!たくさんおもちゃあるし!
    けど私は菌が、風邪引いてるのが辛いです!
    ずーーーっと風邪ひかないなんて絶対に無いんですけど!無いんですけど自分の罪悪感がプラスされました。
    あと職場にいつもいつも謝ってました!いいよー大丈夫よーお大事になんて言われたらそこでもまた泣いてました。(笑)

• 5月19日
  まきたん

ちゃんといろいろ考えて決断されてて
偉いなと思いました!!!
ママが決めたことが一番だと思います😉👍

• あ

ありがとうございます。娘にとって何がいいのか?保育園みたいにマメにあそんであげられないかもしれませんがどこか保育園に預けてグッタリしてたから罪悪感が産まれてしまって苦しかったんです。なので私はそこを1番に考えてしまいました!

• 5月19日
  •   まきたん

まきたん

周りの人に言われたことだと、あとあと人のせいにしたくなるけれど、自分が決めたことなら反省はしても後悔はしないはずなので、それでいいと思います!
    ゆんさんの子育ては始まったばかりです😉✨これからもご家族で一番の選択がしていけますように👍

• 5月19日
  • あ

お優しいお言葉本当にありがとうございます。最近ノロウイルスで体も弱り職場には申し訳なく娘もずっと風邪で遊びの予定ももちろん全てキャンセルでストレスばかり溜まっていて自分がキャパオーバーしたのも辞めようと思った理由でしたのでこの3年間いずれはベッタリなんで子供からしてくれなくなると思うのでベッタリしてやろうと思いますー!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月19日
sea

集団生活をすると
色々貰ってきますよね。
ウチも最初の1年くらいはそうでしたし、今もしょっちゅう
鼻水垂らしたり
咳したりしてます。

辛くて可哀想と私も思いますが
生活の為、働かなきゃと…
私はパートしてます。

3歳までは
ママとお家で過ごした方がいいと
聞きます☺✨

ゆっくり過ごして下さい✨

• あ

そうですよね!
    本当に生活のために働いてらっしゃるお母さんは本当に偉いしもっともっと男だけの給料で余裕できるくらい日本頑張れや!!!って思いました!

子供やお母さんも本当に頑張っていますよね!
    尊敬です!
    無理なさらず頑張ってください!!

• 5月19日
  • sea

sea

日本人は働き過ぎと
    良く言われてますけどね^^;

ゆんさんも
    お身体気を付けて
    子育て頑張って下さいね☺✨

• 5月19日
  • あ

働く時間とお金が合ってないのでしょうか。。。?
    主人を攻める気はさらさら無いのですが〜生活させてもらってるので〜ただもう少し女性が働きやすい環境整えてほしいなと思います!
    はい!ありがとうございますm(_ _)m

• 5月19日
ほーん(^^)

保育園にもう入れない!
3歳から幼稚園にする!
ってことならば
全然大丈夫と思いますよ♫
ただ、また3歳になったら
保育園に入れたい
っとなったとき、
辞めてる子はほぼ入れる
確率は0です!
地域によるかもですが、、

• あ

はい!もぅ幼稚園にしようと思っています!少しでも受かりたくて0歳からお願いしましたがやはり0歳のグッタリは怖くて自分の考えが甘かったなともおもいました。

• 5月19日
まさこ

保育園や幼稚園は親の考え次第だと思います。うちは、保育園には行かせてませんし人混みにも行きませんが年末にノロウィルスになりましたが💦

• あ

そうですか!泣

お子様しんどかったでしょうね😣保育園通っていてノロになると保育園に預けてるからか。。と経路は分からないにしても思ってしまい罪悪感でした。幼稚園は小学校の様に皆が通わすもの。なのでそこで感染しても仕方無いと思えるなと思ったのが理由です!

• 5月19日