※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

旦那がミルクの計量を誤り、濃いミルクを作っていたことに気づいた。濃いミルクを飲んで問題ないか心配。

旦那さんが今までミルクの計量スプーンを1杯10mlだと思っていたようです。(正確には、最初に1杯20mlだよと教えて.しばらくはその通り作ってくれていましたが、50mlの計量スプーンを使い出してから、それをなぜか忘れてしまったようです。)
完ミなので、1日1回は作ってもらう機会があったと思います。
それに気がついたのは160ml作ってもらっていたときで、50mlスプーン3杯と20mlスプーン1杯を瓶に入れるところを発見しました。
160mlだと10mlの差しかでませんが、140mlだと(50×2と20×4で180)40も多い、、180mlも最近夜や朝方に作りますがそれだと210mlに、、。お湯の量は目盛り通りなので、凄く濃いミルク。
ちょっと太り気味だから、ミルク量管理してたつもりだったので凄くショックでした、、。
もう過ぎたことだし、娘のうんちも問題ないようだから気にしない!と思っていましたが、気になって仕方ないです。
濃いミルク飲んでしまっていても、問題なければ大丈夫でしょうか?

コメント

こぐま

濃いミルクを飲むと、うんちがゆるんでしまうと聞いていたので、うんちがいつも通りだったら大丈夫だと思います(。>ㅅ<。)
あれ、今何杯いれたっけな?となる事が1日に1回以上あるので、それを考えると1日1回くらいなら、毎回ではないのでそんなに気にされなくても大丈夫だと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

るか

過ぎてしまったことですし、特にお腹の調子とかも平気だったならこれから気をつければ大丈夫だと思いますよ!

体調が大丈夫なら問題ないと思います。
うちも完ミでしたが、体の割に飲む量が少なくて健診で体重気にしてあげないわけではないよね?お母さん大変じゃない?20〜40多かったりしても大丈夫だよ。ちなみに、ミルクの濃さも20くらい濃かったりしても薄かったりしても問題はないんだよー( ̄∀ ̄)と言われたことがあります。
質問とはちょっと違いますが、体調が悪くなければ大丈夫だと思いますよ✨