※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

会社の飲み会といえど…夜中まで飲み会行ける旦那、うらやましいなぁ…全…

会社の飲み会といえど…夜中まで飲み会行ける旦那、うらやましいなぁ…

全然LINE既読にもならない。

今ごろ2次会のカラオケ終わって、3次会のスナックかな?それとも締めのラーメン?締めはまだ早いだろうな…

終電とっくにない田舎だからカプセルホテルに泊まるって。

帰りの時間も気にしなくて良いし、娘のことも家のことも忘れて飲んでるんだよなぁ…

分かってるよ、仕事の飲み会だって。

でもなんか、
同僚や後輩との飲み会で、みんな仲良しだから友達みたいだし。

私は母親になったんだから夜遊びの必要も飲み会の必要もないのかな?

娘は可愛いしお世話も嫌じゃないから別にないならないで良いんだけど、何でこんなに旦那がうらやましいんだろう。

同じ親なのに、なんでこんな違うのかな。

私もまた仕事探さなきゃで、でも子ども2人保育園に預けなきゃいけない。

保育園からの呼び出しで仕事早退したり休まなきゃいけないのは私だから、って言われる。

良いんだよ?…でも、なんだかなあ…

今月は特に旦那の飲み多くて、しかも臨月になる来月には、遠くに2泊3日の社員旅行に行っちゃうらしく…

なんとなく色々考えてます😢

こんなこと考えても仕方ないのに…

コメント

a♡

私も一緒です😱
来週社員旅行に行くそうですが
臨月なのに、え?って感じで😂
今日もまだ、LINE既読つかず
社長もいるのわかってるんで
くどくど連絡しないですが、
心の中では、あきれます😂(笑)

• えむ

えむ

コメントありがとうございます😭

わぁ、一緒ですね💦
    臨月なのに旅行かよ!って私は正直思ってしまいました…
    楽しみなのは良いけど、こっちは上の子抱えて出産控えてる身ですよね…

今日も飲み会なんですね💦
    社長いたらさすがに旦那さんも気遣って疲れるでしょうね…😢
    お互いはやく連絡くると良いですね😭

• 5月18日
 みつや

めちゃくちゃわかります😭
臨月入っても最後の最後まで飲みいってました💧
出産してからも仕事の飲み会以外にも飲み行ってます。
連絡とれないと大体キャバクラにいて、2,3時に帰ってきます(-_-;)

当たり前に自分ばかり出かけて行くと頭にきますよね😠その間に家事育児さしてる妻のことを少しでも考えてれば、早く帰ってきたり連絡したりしますよね。。

臨月に二泊三日いないの不安ですよね😞近くにご家族はいらっしゃいますか?(>_<)それか陣痛タクシー予約しておくのも良いかもしれません。もうされてたらすみません😣

のんだな

めちゃくちゃ共感します😭
今同じ思いが込み上げて、連絡もしないで酔っぱらって帰ってきた主人をみて、涙が出てきました。来月はハワイに行ってくる~と気軽に2週間前報告してくるあたりも腹がたちます(泣笑)

同じ親なのになんでこんなに違うんでしょうね。
お母さんはもうひとりの命を育てながら、普通に家事も仕事もしてて、その一方でできなくなること我慢しないといけないこともたくさん増えてくるというのに、男性の中にはあまりその事がピンときてない人もいますよね…。少しでもそのことを分かってくれてるのならば、自然と気遣いの言葉や行動が現れると思うんですけどね~(>_<)

赤ちゃんが元気に育ってくれて、はやく会えることを楽しみに頑張りましょうね💓

mako

わかりますー。
私もこないだせっかく飲みの約束入れようとしたら旦那の確認ミスで旦那に用事があり娘を見てもらえなくなり、約束が保留になりました。
なのに今週旦那は3日も飲み。
そしてまた二人目妊活中でそうそう飲みにも行けなくなり…
娘が完全に私に懐いて旦那は保育士さん以下になってるのは、私が旦那の何百倍も娘のためにやってきてるからだと思うし喜んでお世話はするし、旦那が飲みに行ったっていいけど、その代わり私だって息抜きしたい!と思います😣