※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園は働くママが主に利用する施設ですか?育児学級で話題になりましたが、保育園は働くママ向けの施設ですか?要考慮の対象ですか?

保育園考えてるっていうのは育休中の働くママさんということですよね??

先日地域の育児学級に行ったところ、同じグループのママたちが保育園の話で盛り上がってました。私は旦那の転勤に伴って仕事をやめて専業主婦でいるので保育園は考えてないのですが、保育園って働くママさんしか基本的に入れないって知識であってますか?

その場でみなさん育休中ですか?とか余計な口は挟めなかったので…

コメント

★

働いてる人であってますよ💡
保育園入園後、期間内に就労証明提出する必要があるので、若しくは求職中の方ですかね!

今は専業主婦だけど、これから仕事を始めようかな〜って考えてる可能性もありますね🤔

あみみ

専業主婦で入れたいと思っても、かなり優先順位が低く、認可では入ることが難しいと思います。
なので、育休中の方が多いとは思いますが、専業主婦だからといって保育園に絶対に入れないわけではないのかな。とも思います。
現実的には育休中と思いますよ。