※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で魚をBFにすることは問題ないですか?他に豆腐やきな粉も考えています。粉で溶かすものとの栄養面の違いはありますか?

そろそろ離乳食でたんぱく質をあげていく予定なのですが
魚は高いイメージと手間を考えると
BFにしようかなと思ってるのですが
魚だけBFにしても問題ないですかね?
その他は豆腐やきな粉などする予定です!

粉で溶かすやつとかもあるみたいですが…
栄養面に違いはでてくるのでしょうか??

コメント

( ∩ ˙-˙ )⊃

魚は和光堂のフリーズドライのもの使ってます!

  • ママリ

    ママリ

    和光堂のフリーズドライですね!
    了解しました!買います!(笑)

    • 5月18日
ゆんちゃんママ

うちはどれだけ食べるかも分からなかったので最初からBFです😭お湯に溶かすタイプいいですよ☺️❤
おさかなのひとさじずつのキューブになったのあるのでそれ簡単です🙆

  • ママリ

    ママリ


    BFで大丈夫なんですね!安心しました!!!☺️☺️お湯に溶かすタイプが便利そうなので購入しようと思います!

    • 5月18日
こずママ

わたしも未だに娘のためにお魚買って調理したことがなくてBFに頼ってしまっています…😭高いですよね魚🐟母親にも相談しましたが、しらすが比較的に安いからまずはしらすからあげればいいと思うと言われたので、しらすをあげていました!

  • ママリ

    ママリ

    大人の晩御飯にも魚はそんなに出ないのにー😱って思ってます(笑)
    しらすは茹でてすり潰せばいいのでしょうか??😮

    • 5月18日
  • こずママ

    こずママ

    気づいたら肉食になってますよね🤣茹でなくても、熱湯をしらすにかけて塩抜きしてすり潰せばいいと思いますよ!

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    どうしても魚は高いので
    かなり肉食ですよ😭😭(笑)
    ありがとうございます☺️
    しらすの出番が多そうです😂(笑)

    • 5月18日
かな

うちもしらすとツナ、しゃけが多いです。

  • ママリ

    ママリ

    鮭はよく安く売ってます!( ¨̮ )︎︎
    ツナは缶詰のヤツですよね?
    それも茹でるんですか???

    • 5月18日
  • かな

    かな

    缶ですよ!

    • 7月24日
ママリ

私の所はしらす一パック100円程で売ってました😊
茹でて塩抜きして裏ごししてあげましたよ😊💓

  • ママリ

    ママリ

    しらす安いですよね!!!
    茹でたしらすを裏ごしするだけで大丈夫ですか??😮😮

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    茹でなくても熱湯に数分つけておくだけでも塩抜きできるみたいですが、ネットで茹でた方がきちんと塩抜きできると書いてあったので私は茹でてます😊
    裏ごしはしやすいですがボソボソしてそうなのでお粥と混ぜてあげてます😊

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ありがとうございます☺️
    しらすを始めて食べさすときから
    お粥と混ぜてましたか??🤔🤔

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    最初から混ぜてました!
    買った本にしらすだけやとボソボソして食べにくいから混ぜてあげると食べやすいって書いてあったので😊❤️

    • 5月18日
ママリ

しらす、鯛の刺身をよく使っていましたよ😃
ツナは拒否でした 笑
フリーズドライのタイプなら少量しか食べない初期でも使いやすいと思いますよ💡