※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶりをやめさせるタイミングや方法について相談です。一歳半までにやめさせたいが、車や寝かしつけ時に使用中。一歳半になれば卒業しやすいか、おしゃぶりをやめている赤ちゃんの例も知りたいです。

おしゃぶりしてた赤ちゃん
いつどんな感じで辞めさせましたか?

もうすぐ一歳です。
雑誌にはの影響は1歳半からでやすいとあったのでそれにむけてやめさせたいですが
車の中や電車の中、寝かしつけの時など
つかってます💦

一歳半にもなればわ言葉も理解して
卒業させやすいのか、、

もしくはおしゃぶりしてないのに
出っぱな赤ちゃん身近にいますか?

コメント

ぽよぽよ

私も悩んでます😭おしゃぶり隠しちゃうってか、見つからなければ見つからないで大人しく寝ます(笑)

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    そーゆーときもありますー!!
    なかなか難しいですよね🤣

    • 5月20日
ぱぴぷ

4月で1才でGW明けにやめさせました!
主に寝るとき使ってて、娘もおしゃぶり大好きだったので5日くらいは、ねるまで30分くらい泣いてましたが、もう今は大丈夫です☀️

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    耐え抜くしかないんですね!!!

    • 5月20日