※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

最近子供に怒るときに急に大声を出してしまい、驚かせてしまうことに気づいた。アイデアやご意見を求めています。

なんだか最近自分が子供に怒るときに落ち着いて一息おいてから怒るのではなく
とっさに「こら!」とかより「あっ!!だめっていったでしょ!!」とか急に大声を上げて怒ってしまいます。何度か言ったのにまたダメな事をしていた時には特に急に大声で怒鳴ってしまいます。
急に大きな声で言われて子供もビクっとして驚いています。そんなに急に大きな声で言う必要ないですよね(>_<)自分も子供が生まれてから3年経って子供を注意したり怒るという事に慣れてしまっていて、自分でも不思議なほどとっさに大声が出てきてしまいます(*_*)実親に、「そんなに急に大きな声で怒ったら子供がびっくりしてビクビクするでしょm(__)m」と言われて、それで最近の自分の怒り方に気づきました。娘は比較的とても良い子で、そこまで怒るようなことじゃなかったなと、自分でも一息おいてから注意したりしたほうがいいなと感じています。
みなさんからアイデアやご意見もらいたいです。

コメント

ひまわり

人間ですし、そんなお手本通りうまくいかないのが現実だとおもいます!
そうやって少しでも意識してるだけでえらいとおもいます(^^)

• ささ

ささ

コメントしてくださりありがとうございます!優しいお言葉かけていただきうれしいです。

これからも子育てがんばろうという気持ちになれました!

• 6月8日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

私もそうでした😭
すぐ大きな声で怒ったりしてしまい息子に避けられ、ママ嫌!!パパパパ!!になってしまいそこで考え直しました😞
私は避けられるのがショックだったので…
まず自分に余裕がないことに気づき実親や旦那に育児を任せ休憩したり、余裕が出てきたら悪いことをしてもいきなり怒らずまずは普通に注意、などを心がけました。
気をつけ始めた次の日にはママママに戻っていたので二度とガミガミママになるもんか!といつも言い聞かせてます😭!

アドバイスでなく体験談ですみません😣🙏🏻

• ささ

ささ

コメントしてくださりありがとうございます!

怒ったも後にいろいろ考えてしまいますよね。(>_<)

がんばっているママさんがたくさんいるので私もがんばります!!

• 6月8日
毎日が分刻み

わたしも自分じゃないみたいに瞬間沸騰して怒ってしまうことがあります。
なかなか改善できません😭
客観的にみるとうちの息子もとても良い子なのですが。

日々是精進ですね。
アドバイスにならなくてすみません😣

• ささ

ささ

瞬間沸騰、その言葉をほんとうにその通りです。笑

みなさん同じような経験があり少しほっとしました。
    みんな我が子は大切なのについついカッとなってしまうときがありますよね(>_<)

これからもがんばります!!

• 6月8日