※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\❤︎/
子育て・グッズ

おしゃぶりについて悩んでいます。効果や辞めさせる難しさなど知りたいです。おすすめのおしゃぶりがあれば教えてください。

「おしゃぶりについて」

おしゃぶりを買おうか検討中です。
最近おっぱいも飲んだし、オムツもよごれてない
暑いのかなとおくるみを撮ったり肌着も
グチャっとなってないか確認しても大丈夫で
なぜ泣いているのか分からない時があります。

基本は、おっぱいを飲んだらすぐ寝るのですが
特に夜になるとなかなか寝ず、泣いています。

検索したら、おしゃぶりがいいと書いてあり
気になっています!

おしゃぶりをすると鼻呼吸に慣れて、
大きくなっていびきなどをしづらくなると
いい面もあるのですが、歯並びが悪くなるや
おしゃぶり外しが大変など迷う点もあります。

おしゃぶりをさせている方、効果はどうですか?
おしゃぶりをさせていた方、辞めさせるのは
大変でしたか?(>_<)

おすすめのおしゃぶりなどがあれば
教えていただきたいです!

コメント

ぽよぽよ

おしゃぶりを買って、生後3ヶ月頃から吸ってくれるようになりました。
おしゃぶりをするようになってから夜はよく寝てくれました!
でもまずしゃぶらせることが難しかったです。今月で2歳になるのでそろそろ卒業させようと思ってます😭

  • \❤︎/

    \❤︎/


    今、生後10日なんですが
    新生児期からおしゃぶりを使うのは
    ダメなんですかね( °_° )
    ちなみに、どのメーカーの
    おしゃぶりをさせていますか??

    • 5月18日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ダメじゃないと思います🤣💓私も少しらく使用として吸わせてましたがうちの子は難しかったみたいです🤣
    conbiのおしゃぶりをもう一年半愛用してます💓このおしゃぶりが息子にとって1番しゃぶりやすかったみたいです💓
    いまじゃなんのおしゃぶりでも吸いますが、(笑)

    • 5月18日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    個人差がありますもんね!
    気に入ったおしゃぶりが見つかって
    良かったですね(*´ο`*)
    卒業するのがんばってください!

    • 5月18日
みかん

私は出産後に助産師さんにおしゃぶりだけはやめなさいと言われたので使いませんでした(>_<)

何も出てこないのにずっと吸っているので耳に圧力がかかって良くないそうです、、
おしゃぶり咥えさせるくらいならおっぱいくわえさせなさいと言われました笑

余計なお世話かもしれませんが
赤ちゃんが夕方から夜にぐずったり
夜中に泣くのは当たり前なので
おしゃぶりで黙らせるのは反対です(>_<)

  • \❤︎/

    \❤︎/


    なるほど( .. )
    確かに、おっぱい吸ってる感覚で
    何も出ないのはかわいそうな気も
    します(´・ω・`)
    ちなみに、夜泣きとかって
    いつ頃落ち着いた感じしました??

    • 5月18日
  • みかん

    みかん

    うちは夜泣きはほとんどしてないです!
    添い乳ですぐにおっぱいだったので夜中に起きる回数は多かったですが泣き止まなくてどうしよう!みたいなのは無かったです(^^)

    五日前から夜間断乳してるのですが、今日は22時から6時まで1度も泣かず、起きずに寝てくれました!

    • 5月19日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    すごい!ママ思いですね(*´ο`*)
    うちの子は、今のところ
    3時間授乳で、23時頃にミルク
    をあげて調子いい時は4時
    くらいで起きます(・∀・)

    • 5月19日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

SIDSの予防にもなりますしおススメです😊
夜もぐっすり寝てくれます!
うちの子の場合は、ミルク育児だったので哺乳瓶と同じメーカーのおしゃぶりを使わせてました💡
上の子は1歳半で辞めさせました!
夜は無いと泣きまくってましたが心を鬼にしてとにかくトントンして寝かせました😅
そしたら2〜3日ほどで無くても寝てくれるようになりました😊
次は下の子のおしゃぶり外しを近々する予定です😱

  • \❤︎/

    \❤︎/


    「いつものおしゃぶりくれよー」
    って泣いてたのかなと思うと
    かわいそうですが仕方ない
    ですもんね(>_<)
    ちなみに、いつからおしゃぶり
    使い始めました??

    • 5月18日
  • 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

    𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

    可哀想でしたがトントンしたりギュッと抱きしめたりしてなんとかなだめて寝かせてました😅笑

    上の子は新生児の頃買いましたが全然吸ってくれず生後3ヶ月頃から使い始めました!
    下の子は新生児の時から嫌がらず吸ってましたね😆

    • 5月18日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    その子にもよりますね(>_<)
    変な質問ですが、上の子が使った
    おしゃぶりは下の子にもそのまま
    使用しても大丈夫ですかね??
    まだ未定ですが、いつかは
    第二子も欲しいのでヽ(´ー`)ノ

    • 5月19日
  • 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

    𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

    2人目にはお下がり使ってました〜😂👍
    男の子なのにピンクのおしゃぶりしてます(笑)
    吸うところが劣化して裂けたりしてれば使えませんが綺麗なら使い回しできますよ😊

    • 5月19日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    ピンクなのも逆に可愛いです(*´ο`*)
    そうなんですね!
    ありがとうございます(^O^)
    参考になりました!

    • 5月19日
ぴ

私普通に夕方ぐずったり夜中泣いたら使ってますよ~🙌
寝かしつけとか楽なのでめちゃめちゃ便利です💓

  • \❤︎/

    \❤︎/


    泣いてる姿も可愛いけど、
    夜中は心折れそうになる時も
    あります(笑)
    ありがとうございます!
    参考になりました(^O^)

    • 5月18日
ひまわり

おしゃぶり買ったけど全然使わずに終わっちゃいました😂

  • \❤︎/

    \❤︎/


    ということは、使わなくても
    寝かしつけとかは、スムーズに
    できた感じですかね?
    羨ましいです(*´ω`*)

    • 5月18日
🌼🌼🌼🌼

私も買ったけど使ってません〜😭おっぱいとか自分の手っての方が好きみたいで、おしゃぶりさせるとすぐぺっっっっ🤮てしてしまいます😵

  • \❤︎/

    \❤︎/


    吐き出すんですね( .. )
    うちの子も時々指を舐めたりして
    ますがらおしゃぶりやったとしても
    なかなか気に入ってくれなさそうです(笑)

    • 5月18日
MaMi

新生児の時におしゃぶり
買いましたが
吸ってくれずで
3か月ぐらいから吸い出しました🙂
おしゃぶりしてても
いびきしますw
今では口寂しいからおしゃぶり
吸ってる感じがします😅
寝る時は落ち着くから吸って寝る
要らなくなったらはきだすって感じですねー

  • \❤︎/

    \❤︎/


    いびき可愛いです(笑)(*´ο`*)
    うちは今のところしないので
    「息してる?!」と不安になる時も
    あるのでいびきかいてくれたほうが
    安心します(笑)

    • 5月19日