※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

首がしっかりしてきて、うつ伏せで長時間首が上がるようになりました。縦抱き時に前かがみになることがあるが、首座りまであと少しでしょうか?

あと1週間ほどで3ヶ月なのですが最近首がしっかりしてきたなと思ってうつ伏せにしてみたらしっかり首が上がり長い時間継続できるようになってました😊
縦抱きしてる時少し前にかくっとなってしまうのですが首座りまでもう少しという事でしょうか?😲

コメント

もう座ってきてるんじゃないですかね☺️

• ゆりか

ゆりか

これで縦抱きして前にかくっとならなければ首すわり完了ですかね?😳後ろには行かないんですけど前にまだ少しなります😲

• 5月18日

退会ユーザー

そうですね☺️
    それで縦抱きして前にかくっとなったりせず、自分で首を起こしていられるようになれば、首座ってますね☺️
    もう少しですね☺️

• 5月18日
  • ゆりか

ゆりか

楽しみです😊✨

• 5月18日
ぽろねーぜ

手を引っ張って起こした時に首が付いてきたら首が座った証拠らしいですよ☺️

• ゆりか

ゆりか

やる気があるときは付いてくるんですけど脱力してると付いてこないです😳

• 5月18日
京

座ってきてるけど苦手な角度があるのだと思います😊カクってなることが分かっていればその姿勢だけ気をつけて見ててあげたらいいと思います!!

• ゆりか

ゆりか

わかりました!ありがとうございます😊❤️

• 5月18日
chel**

もう少しですね!

お子さんの脇に手を入れて座らせた状態にし、そーっと左右に傾けた時に首も一緒に傾くのではなく、首が真っ直ぐを保とうとする動き(体に対して垂直になろうとする)ができるようになってはじめて、「首がすわる」というらしいです。(説明が下手ですみません💦)

4ヶ月健診でひっかかり、小児科の先生に診てもらったところそういう説明を受けました(o^^o)

• ゆりか

ゆりか

初めて知りました😳!
    やってみようと思います✨✨

• 5月18日