※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に水分を飲ませる方法や量について相談中です。暑くなってきたので、麦茶をスプーンで飲ませようとしても上手くいかず困っています。哺マグも試しましたがうまくいきません。どうしたらいいでしょうか?

みなさん、どうやってお茶など飲ませてますか?
もうすぐ5ヶ月になる娘がいるんですが、
そろそろ暑くなってきたので母乳やミルク以外に水分を摂らせたいんですが、スプーンで麦茶を飲ませようとしてもなかなか上手く飲めないみたいでほとんど口から出てきます🤣💦
哺マグは使ってみましたが上手くいきません!練習しかないですかね?
あと何mlくらい飲ませてますか??

コメント

りお

最初の頃はミルクと一緒の哺乳瓶であげてました(*´w`*)
だいたい30から40くらいあげてたとおもいます

  • 🐤

    🐤


    哺乳瓶でもいいんですね🤩
    5ヶ月からとかのマグをよくみるのでマグやストローであげた方がいいかと思ってました!回答ありがとうございました🤗💖

    • 5月18日
  • りお

    りお

    マグは嫌がって飲まなかったので(^◇^;)
    ストローは10ヶ月ごろに出してみたら練習なしにいきなり飲み始めました笑

    • 5月18日
  • 🐤

    🐤


    えっすごいー!それはびっくりしますね!!😳😳笑
    参考にします✨

    • 5月18日
サワラ

うちは今ベビー麦茶のパックのヤツでストロー練習させてます!
少し飲めるようになりました(*´ω`*)

  • 🐤

    🐤


    すごい!もうストローで飲めるんですか✨✨
    ストロー噛んだりしませんでしたか?

    • 5月18日
  • サワラ

    サワラ


    完全に飲める訳では無いですが( ˊᵕˋ ;)
    ストローめっちゃ噛みますw
    そして噛んではニヤリと笑います←

    • 5月18日
  • 🐤

    🐤


    ですよね、娘も絶対噛むと思います😭笑
    練習するしかないですよね〜(° o°)
    ストローも試してみます!回答ありがとうございました💖

    • 5月18日
まい

哺乳瓶で飲んでくれるなら哺乳瓶でいいと思います♪

どれくらいの量がいいかわからないですよね💦
栄養士さんに聞いた所その子によると言われたことがあります(><)

  • 🐤

    🐤


    マグ使わなくても哺乳瓶でいいんですね!🤗
    徐々にマグやストロー練習させた方がいいとかありますか?( •́ ̯•̀ )

    • 5月18日
  • まい

    まい

    うちは哺乳瓶がダメで飲んでくれなかったので試しにパックの麦茶を7ヶ月過ぎにあげました!
    少しパックを押してストローから麦茶が出てくることを教えたら結構こぼしながらも吸えていたのでマグ使ってます♪

    同じ月齢の子でもマグで吸えないから哺乳瓶で麦茶飲んでる子もいるので哺乳瓶でいいと思いますよ😊

    • 5月18日
  • 🐤

    🐤


    そうなんですね❣️
    哺乳瓶であげてみます!
    ストローも3パックセットのを1つ買ってみて試してみます!
    ありがとうございました✨

    • 5月18日
MIRO

わたしも昨日初めて麦茶をあげました。
来週から離乳食を開始しようと思っているのでそのタイミングに合わせてです。
お散歩後とお風呂後に哺乳瓶で20mlずつあげています。
おいしそうにごくごく飲んでます!
うちもスプーン練習しなきゃですね!

  • 🐤

    🐤


    初めての味で美味しかったんでしょうね✨✨
    娘も麦茶の味は好きなんだと思います!口から出てきますが喜んで、ちょうだい!!って感じの動作をします(笑)
    哺乳瓶であげてみます!回答ありがとうございました😊

    • 5月18日
とむ

離乳食開始すこし前から、スプーンでお白湯を飲む訓練をしました!

今はスパウトで、離乳食前後に薄くしたルイボスティーを飲ませてます😃

ダバダバこぼしながら飲んでるので、どれくらい飲めたか分かりません😅

  • 🐤

    🐤


    スパウトで飲めるんですね〜😭✨
    練習あるのみですかね!
    とりあえず哺乳瓶であげてみて、
    哺乳瓶はミルク、マグはお茶!って分かってもらいたいので
    徐々に練習していきます!回答ありがとうございました😊

    • 5月18日
ak.u

うちは哺乳瓶、スパウト拒否だったので、最初から麦茶をストローで飲んでました☺️
リッチェルの押すと出るやつ頂いたのですが、それ重宝しましたよ〜😃✨
あとは小さいパックの麦茶をストロー加えた時に少し押して練習してました☺️

お風呂上がりとか、あとは暑い日チョコチョコ飲ませる程度でした😃
ほとんどおっぱいで水分取ってたので、練習としてそのくらい飲ませてました😃
離乳食が始まったら、食事の時は毎回飲ませてましたよ〜☺️

  • 🐤

    🐤


    リッチェルのいきなりストロー、私も気になってました!見た目も可愛いですしね😍💕何ヶ月くらいの時、リッチェルのストロー使いだしましたか?6ヶ月かららしいですが、まだ早いですかね?💦

    • 5月18日
  • ak.u

    ak.u

    離乳食を5ヶ月半から開始しましたが、その時にはもうストローで飲んでました!
    なのでその前から練習してましたよ☺️
    全然早くないと思いますよ〜😃✨

    • 5月19日
  • 🐤

    🐤


    そうなんですね!🤩✨
    来週赤ちゃん本舗に行く予定があるので、購入したいと思います!回答ありがとうございました❣️

    • 5月19日