※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
妊娠・出産

逆子で逆子体操をするとき、胎動が激しくなり、辛くなると横になると動き出すことがある。普段も戻ることがある人いますか?

逆子です。
胎動が激しい時を狙って、逆子体操のポーズをするのですが、嫌なのか、急にシーーン、と気配を消します。

10分くらい頑張って、辛くなって、フウ〜、と横になったりするとまたグイングイン動き出します。

産まれる前から頑固者なのか、、、😭

普通に横になってる時とかにもふと、戻ったりした方いますか?

コメント

あや

逆子体操してても戻らず諦めてしてなくてとりあえずどっち向きに寝てくださいってのだけ守って爆睡してたらその間に戻ったみたいで胎動の位置変わりました(*´ω`*)w

  • ねこママ

    ねこママ

    胎動がどの辺に多くなると正位置ですか??

    • 5月18日
  • あや

    あや

    逆子だと腸とかブルンブルンって蹴られてる感じで戻るとヘソの上らへんとか寝てる横腹を何か触られてる感が凄かったです( ºωº )

    • 5月18日
  • ねこママ

    ねこママ

    やはり!!まさに、腸をブルンブルンされてます😭その表現ぴったりです(笑)今後使わせてもらいます😂
    へそ上の胎動は未だに感じたことないんです、、、

    • 5月18日
あず&ゆずmama(20)

何事もなく普通に生活してたら
逆子治りました(笑)

  • ねこママ

    ねこママ

    うらやましいです😢
    足が下だからなのか、子宮口あたりや、肛門付近ばかりドカスカ蹴られて痛すぎます、、、

    • 5月18日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

逆子体操懐かしい!😂
私もめっちゃ頑張ってたんですが結局直らず帝王切開になりました。後で聞いた話ですが、へその緒が首に巻きついてて元に戻れない状況だったようで。。

そういうこともあるんだなって思いました。ちなみに母も逆子体操やってたらしいんですが、何もしてないときに戻ったみたい、と言ってました!

あまり参考にならずすみません😅

  • ねこママ

    ねこママ

    そういうパターンもあるのですね〜💦あくまで自然に赤ちゃんが動ける場合は動くって感じなのですね、、、

    • 5月18日
cuwie

32週頃に2週間後の検診で逆子が直って無ければ帝王切開と言われてしまい逆子体操をするも胃が圧迫され吐き気が出てきたりでなかなか思うようにいかず出来る時だけ逆子体操をしていましたが無事34週頃には逆子が直っていました!逆子体操をしなくても自然に戻る人も多いみたいなのでどうなんでしょうかね( ˙-˙ )

  • ねこママ

    ねこママ

    あのポーズのせいなのか、私も吐き気が起きます😢34週なら、私にもまだ少しチャンスはあるかもですね!

    • 5月18日
  • cuwie

    cuwie

    吐き気ツライですよね…(;ω;)
    先生曰く無理は禁物らしいので身体と相談して調子の良い日だけしてました!まだ元の位置に戻る可能性大です!赤ちゃんを信じて待ってみましょう☆

    • 5月18日
陽翔mama

うちも安定期超えても
逆子だったので、先生から
帝王切開の説明とか
聞いてたんですが、
毎日お風呂の時お腹撫でながら
頭は下だよー。って言ってたら
いつの間にか戻ってましたよ💕
逆子体操もほとんどしてません。

  • ねこママ

    ねこママ

    優しいママですね^ ^
    私なんて、胎動が下の方すぎて、痛すぎて、イテテ!!やめろー!回れ〜!とかおへそ辺りにギャーギャー言ってるだけです、、、反省。

    • 5月18日
  • 陽翔mama

    陽翔mama


    待望の赤ちゃんだった事もあり
    どんな形でも元気に生まれて
    くれるならいいや!って
    どーんと構えてました☺️
    胎動は、確かに痛いですね😂
    今ぢゃ胎動が恋しいです💓笑
    逆子が無事なおるといいですね✨

    • 5月18日