
産婦人科で2回目の受診。赤ちゃんの姿を確認し、つわりの状態と産院探しの時期について質問したい。眠気や火照り、怠さがあり、つわりが始まっている可能性もあると医師から言われた。
今日産婦人科に行ってきました。2回目の受診です。
そしたら初めて赤ちゃんの姿が確認できて、今まで不安だったのですが、なんだかすごくほっとしました…。大きさにしておよそ2.2mmくらいでしょうか?
そこでお伺いしたいことが、2点あります。
①その頃のつわりの状態
②何週目くらいから産院探しを始めたのか
ちなみに私の今の症状は、異常な眠気と、火照り(季節柄かもしれませんが)と、怠さくらいしかなくて、
もしかしたらつわりがもう始まっていて、軽めかも知れませんねと、お医者様に言われました。
長文になり失礼致しました、どうぞよろしくお願いします!
- あいうえお(3歳8ヶ月, 6歳)
コメント

しろくま
つわりは人によって様々なので一概には言えないですが、私は軽いタイプだったのでずっとしみずさんと同じような症状のみでしたよ💡
産婦人科なのに出産は出来ないのでしょうか?
それとも婦人科の間違いかな?
私は最初に受診したのが婦人科でお産は受けてないとの事だったので3回ほどそこでお世話になり、それ以降は紹介して頂いた病院で妊婦健診受けました😊

k
6週半ばからつわりが始まり7週の頃にはすでにピークに入っていました💦
つわりは個人差が大きいので、本当に、軽いに越したことはないと思います😣
私は里帰り希望だったのですが田舎で病院も限られているのであまり迷いませんでしたが、心拍確認できた辺りでほぼ決めていました!
-
あいうえお
回答ありがとうございます!
なるほど、やはり検討は早めにしたほうがいいに越したことはなさそうですね…、取り敢えず片っ端から調べてみます。ありがとうございますm(_ _)m- 5月18日

りお
私は自覚したとたんつわりがひどくなって4ヶ月目くらいまで死にそうになってました(꒦ິ⌑꒦ີ)
産婦人科は場所によっては人気で予約できないところもあるみたいなのである程度しぼったら早めに予約した方がいいと思います。
2人目を生んだところは7週の時に行ってすでに予約でいっぱいで(^◇^;)キャンセル待ちでした、
-
あいうえお
回答ありがとうございます!
つわりがひどいと本当に体力的にも余裕がなくて、しんどいですよね…
飲食店で働いているので余計警戒中です。
予約はやはり、今通っているところから紹介されてからでは遅いのでしょうか…。
目星をとにかくつけないと駄目みたいですね!参考になりました、ありがとうございます!- 5月18日

たら
私も最初のエコーで確認できなかったので確認できたときはほっとしました😊
①現在妊娠9週ですが、5週くらいから現在まて胃もたれしてる感じです😓吐いたりはしてないので軽い方みたいですが💡職場の先輩は4週か5週頃から匂いつわりがすごくて全然食べられなかったと言ってました😣
つわりは個人差があるみたいなのでしみずさんは軽い方なのかもしれませんね(^o^)
②不妊治療で通っていた産婦人科が現在はお産をしてないとのことで、来週までに決めといて!といわれ妊娠がわかってから1週間くらいで決めました笑
-
あいうえお
回答ありがとうございます!
つわりに関してはおもったよりも個人差が大きいみたいですね…、
いまのところ今通っている産婦人科からはなにも言われてないですが、早めに目処をつけたほうが良さげですね、ありがとうございます!- 5月18日

りお
ひとり目の時の最初の病院は婦人科のみで産めなかったのでその病院では産みたいところは決まってますか?って言われて実家の近くで考えてますと言ったらじゃあ電話して予約とってくださいねーと言われました!
紹介状は産むところに後期検診行く時にもらってもって行ったのでおそらく産みたいところの予約は自分で電話して予約する感じじゃないでしょうか?
今通っている病院に確認したほうがいいと思います(*´w`*)
-
あいうえお
回答ありがとうございます!
なるほど、大変参考になりました。
確認してみます、ありがとうございます!- 5月18日

まー☆
私はあまりつわりありません💦
里帰りするのですが、心拍確認された7週から探しました!
-
あいうえお
回答ありがとうございます!
つわりは軽いに越したことはなさそうですね、赤ちゃんに感謝ですm(_ _)m
今絶賛検索中です!笑ありがとうございます!- 5月18日
あいうえお
回答ありがとうございます!
なるほど、参考になりますm(_ _)m
私が今通っているのは○○産婦人科、と名前はついていますが、非常に小さな医院で、どうやら分娩は行っていないらしくて…私の調査不足かもしれませんが💦
次回行った時に確認して、必要があれば転院も考えてみます、ありがとうございます!